Google+

2011年8月19日金曜日

【銀座・バー】カツサンドとスープがお目当て/Dハートマン


珍しく銀座へ。
少しだけエリを正して少しだけ背伸びして。

やっぱりこの街を歩く時、ついつい
自分の身なりを気にしてしまいます。

もちろん決して高級なスーツもネクタイも靴も
持ってはおりませんが、それは値段ではなくて。

なんというか、失礼がないかどうか。

お店に似合う程の人生経験はないけれど、
かろうじて、そこにいても許してもらえるような。

またしてもDハートマンさんへうかがいました。
男性陣が数名で奥のボックス席へ。

この温かくておだやかだけど、凛とした空気感。
あぁ、本物のバーだなぁ、と思う瞬間です。

まずはバーボンのソーダ割りで喉をうるおします。
この日いただいたのはブラントン。

いつになくこのブログもハードボイルドな
文体で綴っていますが・・・

暑かったのでしょう、ダメですね。
クイクイ、飲んじゃってます、ブラントン(笑)

もう少し落ち着いていられないのでしょうかね、ボク。

お待ちかねの一品が登場!!
実はバーだというのにむしろこれを食べに来たというような。

そうです、これが全国的にも有名な
Dハートマンさんのカツサンド。

なんと柔らかな!!なんとジューシーな!!

これこそがレストランも洋食屋さんも超えた
オーセンティックバークラスのクオリティ!

ダイナミックに、そして全体として上品に。
美味しさが金色の絹の一筋かのように喉を滑り落ちます。

前回初めて連れてきてもらった日 にいただき、
一発でファンになってしまった、フードがもう一つ。

こちらの「グラタンオニオンスープ」です!

アツアツのオニオンスープの中に、
チーズたっぷりのグラタンが浮き沈みしているという。

このめくるめくような複雑で官能的な世界は
人を虜にしてやみません。

初めて食したメンバーからも感嘆の声が。
これはそんな驚きに値するスープなのです。

この後、すっかりお話に夢中になってしまいましたが、
その間中、バーボンとともにかじっていたのはこちら。

しっとりモチモチ食感の・・・これはバケット?
すごくチーズの風味が効いていて美味しい。

そんなこんなしているともう、終電が・・・・
さぁ、それじゃそろそろ帰りましょう。

たまにはこんな銀座の夜もステキです。
大衆酒場もバーも好き。それが酒リーマンです。

ごちそうさまでした!

************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'