Google+

2011年8月24日水曜日

【大森・たこ焼き】本場大阪・たこやき居酒屋/なんでやねん

間空いちゃいましたが、大森ナイトの2軒目
なんとたこ焼き屋さん!たこ焼き居酒屋ですね。

おー、東京でたこ焼きがいただけるとは!

しかもお店の名前は「なんでやねん」!!
大阪の方がやられているのだそうです。

ボクは関西人じゃないですが、関西も長かったので
なんだかとても懐かしくってうれしくなる!

お店の方は広々としたスペースで、食堂!?
のようなテーブルと椅子が逆にソソリますね。

お店は翌日の5時まで営業されているのだそうで、
深夜に小腹が減った時にお世話になるのもいいかも。

こんな雰囲気だと気楽に来られますよね。

まずは例によってドライチューハイをいっただっきまーす!!
はーい、カンパーイっ!!イエス!!

やっぱりコレですね!!

料理が何であろうと、お店が何軒目であろうと、
場所も時間も料理も選ばない万能選手。

でもこのドライチューハイの本当の魅力は
この後に訪れるのです。そこはやはり関西流。

きましたーー!!たこ焼き!!!
んとピンクのお皿で登場です~!このハデさが大阪!?

青のりたっぷりかけてはい、いただきまーす!!
うん!!コレコレ!!いいですね、このシンプルなたこ焼き。

東京で、というか全国的に流行なのは銀ダコさんのような
巨大なタコ焼きですけど、本場大阪はやっぱりこう!

大阪のユニバーサルスタジオジャパンまでにある
ユニバーサルシティウォーク内のたこ焼きミュージアム
懐かしいですね~

そして、このソースがまた合うんだなぁ、チューハイに!

ドライチューハイは特に油系、肉系、ソース系が合う。
だから関西のコナモン文化には絶対チューハイです。

ってそこまで行っておいて、日本酒もゴー!
関西とか関東とか関係ない、もっと大きな日本というくくり。

ここでチューハイはメインからサブへ移行。
日本酒のチェイサーに早変わりです。

日本酒で味わいを堪能した後に、口の中を洗い流して
喉の渇きを潤す、というもの。

この後、いろいりとつまみましたが、
写真も残っておらず・・・ごめんなさい。

ってなわけで、すごく気さくに入れて、つまめて飲めるお店。
大阪流たこ焼きBARなんでやねんさんです。

いやぁ、いいですね~この気軽さが、大阪の立ち飲みのよう。
お店の方も関西ノリでいい感じ。

また寄せてもらいまーす!
ごちそうさまです~!

***********************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'