Google+

2011年8月25日木曜日

【茅場町・唐揚げ】こんなにうまい、上等な鶏の唐揚げって初めてです!/宮川

茅場町に素晴らしく美味しい焼鳥があると聞きまして
それはぜひチャレンジしてみなくては。

いろいろと調べてみると、どうやらランチの唐揚げも、
というかむしろこっちの方が超有名みたい。

唐揚げが美味しいなんてステキじゃない!

というわけでなんとか時間のとれたランチタイムに
宮川さんを攻めてみました!

少し並んでやっと入れました、さすがの人気店。

一人でしたがカウンターにこだわらずにテーブル席を
選ぶと割とすんなり座ることができました。

鶏スープとタレが出てきましたよ。

うーん、美味しいですね、スープ。
これでお雑炊がしたいくらい。

いやラーメンにした方がいいかな。
胡椒が効いていて食欲刺激されまくり~

そこへ登場しました、から揚げ様~!
ご飯も普通盛りでもモリモリ1杯ですね。

待っている間にスープを飲みほしちゃったら
もう1杯出してくださいました。

これって飲み放題!?

ネギ大好きのボクとしては、このネギを載せて
先ほどのポン酢のようなタレにつけてパクッ!

おーーー!!これは確かにすごい唐揚げだ!

意外にも上品なサクサク感ですが、
噛むたびに歯を押し返す、プルンとした弾力。

口の中いっぱいに広がるジューシーな肉汁。
からみつくのは上品な油のコク。

タレの酸っぱさとネギの風味も相まって
もう口から発するのは「めっちゃご飯ほしーーっ!!」

もう無我夢中で食べまくります。

一噛み、ご飯、一噛み、ご飯・・・
これの繰り返し。

もうこんなにご飯が食べられるものって
ギョーザ以外に比類ないと思える瞬間。


今回は全部このタレにつけて食べちゃいましたが、
おそらくはそのままいただいてもきっと美味しいハズ。

絶対、ドライチューハイに合うんだろうなぁ~
ぜひその相性を試してみたいものです。

お店の方はさすがの名店だけあって、
お客さんがひっきりなしにやってきます。

サラリーマンからOLまで、お客さんはさまざま。

でもみなさん、だいたいの人が唐揚げを
召し上がっていましたね、それだけの看板メニュー。

でも他にもかしわ丼なんかもありまして、
「焼鳥がうまい」と聞くからにはぜひそちらも試したい。

次回は他のメニューにチャレンジしたいところですね。
でも来ちゃったらついつい唐揚げ頼んじゃいそうですが。。

いやそれよりも夜に焼鳥を食べにこなくては・・・

というわけで、これはリピート必至な名店さんでした。
ごちそうさまです~!

*************************************************

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    って、とんでもなくうまいですよね~。
    私も親子丼(鳥岩楼、めちゃくちゃうまい)を食う時、
    鶏スープに心が少し持って行かれますもん・・・。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��だいぼんさん
    鳥岩楼は素晴らしいですよね。
    http://ameblo.jp/my-food-life/entry-10005858343.html
    あぁ、もう一度行きたかったなぁ。。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'