Google+

2011年8月16日火曜日

【新橋・刀削麺】暑さと闘え!闘将MEN/長安刀削麺


暑い時こそ熱いものを!
暑さに打ち勝つべくしたショック療法!?

自分に気合いを入れるためにも
あえて熱くて辛いものをチョイスしたくなる夏です。


さて、この日はお昼に新橋で商談がありまして、
ちょうどランチタイムには終わる算段だったものでランチへ。

麺類大好きのボクにとっては
大好物の一つに刀削麺がございまして。

この日は久々に刀削麺をかっくらってやろうと、
調べておいたお店がございます。

それが「長安刀削麺」さん!

じゃーーーんっ!!!素晴らしきビジュアル!!
これが刀削麺の王道でもある「麻辣刀削麺」!

もともとうどん好きとしては、絶対にハマるの
間違いなしの、モッチモチしこしこの麺。

これにからまった麻と辣の織りなす
絶妙な辛さがたまらない。めちゃ後を引くうまさです。

ここに清々しくも鼻腔を抜けていく
シャンツァイの香りが異国情緒をあおってさらにグー。


食べても食べても減らないボリューム。
男性にもうれしい一杯です。

紙のエプロン(ナプキン)を首からかけて食べるので
ワイシャツにはねるのも気にならないでいい。

後半はもう、予想通りの大量発汗、汗だく状態。
もともと体温が高くて基礎代謝の激しいボクは特にです。

でも夏にこそ食べたくなる、熱くて辛いこの刀削麺。
ここちよい汗ですね。

そばにもっと大規模な「西安刀削麺」さんという
お店がありまして、あれ?西安?長安じゃないの?

と思っていたら、長安というのは西安の
昔の名前ですね。世界史でよく見かけました。

お店は改装したのかな?すごく綺麗なお店でした。
ぜひ夜にもいろいろつまみたくなるお店でした。

きっとドライチューハイもうまいはず。
ともかく、ごちそうさまでした~!

************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'