Google+

2011年7月8日金曜日

【下丸子・焼鳥居酒屋】ナイスアレンジのフードメニューが美味しく楽しい!/粋


おーーっ!下丸子!!
その昔、東急線のスタンプラリーで着たくらい。

東急多摩川線を蒲田から2駅。

なかなか降りることのない駅ですが、
この日はなんと魅惑の「下丸子攻め(笑)」

下丸子にお詳しい方に連れてきていただきました!
まずはこちらの「粋」さん!

なんとオープン2周年だということです!

あぁ、こういう焼鳥屋さんがボクはやっぱり大好き。
落ち着きます。そしてワクワクします!

ついついビールから入ってしまいましたが、
おおぉーっと!!ここにはアレがあるじゃない。

はい、ビールをそっこーで終了してチューハイ!
焼酎ハイボールです!!なんと200円台!

懐に、身体に、喉に、うーん、うれP!

っかーーーっ!!このキレ味、やっぱり違いますね!

吸い込みの早さもさることながら、
舌へ喉へ口への圧倒的なキレ味が素晴らしい!

ゴクっと一口、力強い存在感ですが
喉を通ればあっと間に消えてなくなる。

これがこのお酒の魅力であり、魔力であります。

焼鳥前にいただきましたのがこちら!
そう、モツ煮ですが、普通のモツ煮込みではない。

なんとこちらは「塩」味なんです。
「特製 鶏塩煮込み」!

これがまたあっさりしていて美味しいのです!
やばっ!うまっ!これは病みつき☆

飲めちゃいますね~、食べちゃいますね~

はーい、つくねです~!!
好きなんですよね、つくね。

ボクにとっては鶏のハンバーグ♪

甘めのタレと卵の黄身のマイルドなトロトロが
余計に美味しくさせますね。

あー、もう飲んじゃって飲んじゃってー
はい、もう秒殺でお代わりです!

この日、たまたまセールだった皮。
えー!?100円しないの!?いいの!?

そんなうれしくなっちゃうサービスもあって、
なによりお客さん思いなのが伝わってきます。

そして、こちらがキョーミしんしんだった一品。
その名も「AKB」!きたー、まさに今ならではですね。

「アスパラ」「キノコ」「ベーコン」の醤油炒めなんです。
これがまたお酒が進むおつまみなんですね~!

あぁ、もう1店目だというのに飲んじゃう!
飛ばしちゃう~!だって好きなんだもん~!

もう一つ、名物をいただきました!!
店内でひときわ目立っていたメニュー。

これは絶対頼まなきゃの一品です!
「ゴマレバ」!

ゴマ油とニンニクの絶妙なハーモニー!!
そしてレバーならではの深みあるフレーバーと食感。

あぁ、官能テキ・・・!?ウッフーン!!

そこへ流し込む超ドライな焼酎ハイボール!
一気に口の中をキレイさっぱり無かったことにしれくれます。

あぁ、だからこそまた食べられちゃう。
またあのレバーが欲しくなる!!

そしてレバーを食べるとやっぱり飲みたくなる!
この天国のような無間地獄が信条です。

最後はやっぱり外せなかった、こちら!
ボクの大好きな焼鳥No.3に入るこのネタ。

ヤゲンなんこつです!
「極上☆ヤゲン串」!これはいいっ!

やっぱりわかってらっしゃるね、粋さん。
お酒飲みの心を、焼鳥好きの心を!

完全にワシ掴みされる瞬間です。
あーもうーカンペキです!パーペキ!

このジューシなお肉部分となんこつの歯ごたえ。
両者がまざって口の中で生まれる新しい世界!

あぁ、恍惚のファンファーレが鳴り響きます!
これはそう、ドボルザークの「新世界」!


さぁ、そこに登場です、第3楽章の焼酎ハイボール!
うぉぉぉおおおおっ!!なんつう相性!!

さっきまでのめくるめく焼鳥ヤゲンワールドを
いっきに琥珀色の炭酸で塗りかえてしまうキレ味!

ぬぉおぉおおおお!うますぎる!!
あぁ、もうやめられない!!

ただ残念ながらこの辺でタイムアウト。
うしろ髪を引かれながらもお店を後にするのでした。

やっぱり焼鳥と焼酎ハイボールは相性良すぎです。
またぜひ伺わせてもらいますね。

ごちそうさまです~!!

***********************************************

関連ランキング:居酒屋 | 下丸子駅武蔵新田駅千鳥町駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'