Google+

2011年7月13日水曜日

【新橋・寿司】たまにはこんな・・・ちょっと贅沢な新橋/すし好


この日は珍しく新橋でお寿司♪

新橋はやっぱり大衆酒場なイメージがありますが、
外の喧騒を離れてゆったりとカウンター。

「すし好」さんにうかがいました。

お寿司をいただくとなれば、やっぱり日本酒。
この組み合わせはマストですね。

最初の一杯のビールもいいでしょうけど、
食べ進むにつれてやっぱり日本酒へ、ね。

ま、ボクらの場合は最初からですが(笑)

個人的に東京のお寿司のイメージって
コハダなんですよ、代表選手。

関西ではあまりお目にかからない。
そしてボクの大好きな芽ネぎね。

こうして1カンずつ頼めるのっていいですね。
ご一緒した方のを撮影。

サーモン、好きなんです。

1カン食べては酒を飲み、酒を飲んではもう1カン。

やっぱり日本酒もお寿司でいただくときは
格別に美味しく感じられますね。

あぁ、日本人でよかった。

で、やっぱりいくらさんを。
ちょっとだけ勇気が要ります、いくらの時は。

巻いてもらいましたー!

海苔の風味をしっかり味わいたいときは
こうして巻きずしにしていただくのもいいなぁ。

おっとー!子持ち昆布。

最近、この子持ち昆布のよさに開眼しました。
なんだか大人の階段を上った気がします。

こちらはなんかの昆布〆でしたが、
ごめんなさい、ネタは失念。

これだから酔っ払いはいけません(反省)

で、やっぱり最後にもう一度芽ネギ♪
ネギ好きなボクですが、特にお寿司の芽ねぎは大好き。

このシャキっとした歯ごたえと
爽快なネギネギしさが、たまりません。

いやぁ、なかなかこうしてお寿司をいただくことも
ないですから、すっかり満喫しましたね。

日本酒とお寿司の深い関係に改めて感謝。
そしてその歴史に畏敬の念を込めて。

ごちそうさまでした。

**************************************************
関連ランキング:寿司 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'