Google+

2014年2月1日土曜日

【牛込神楽坂・中華】アツアツ!辛い!酸っぱい!でも全体にすごく優しい味なのが嬉しい/梅香(メイシャン)


時々このあたりにやってくるんですよね。牛込神楽坂。
夜だとふと立ち寄ってしまう中華バル「十六公厘(ミリ)」さんがある通り。

まさにその「十六公厘」さんも含めてここにはなぜか、
人気の中華料理店が3店並んでいるんですね。

今回はお昼に来たものですから、もちろん飲むわけにもいかず。
せっかくなのでお昼もやっている1軒におうかがいしてきました。

3軒並んだ、向かって右側のお店、「梅香(メイシャン)」さんです。


入店してみて、ありゃりゃと、ちょっとだけ後悔。
お客さんが全員女性なんですよ~!オジサンは場違いだったかな。

入ってすぐが厨房で奥はご覧のようなこじんまりしたお店。
女性二人の姉妹で切り盛りされているようですね。


ランチメニューはすべて1000円。

後で気づいたのですが麻婆豆腐が看板メニューなんですね。
一番上に書いてあるんだから当たり前なんですけど。

でもこの日は汁物がいただきたかったんです。。
だから麻婆豆腐はやめちゃいました。


じゃーん!サンラー麺をいただきましたー!!
見た感じからして非常に上品な仕上がりですね。


うん!これは美味しい!辛さよりも酸味の方が印象が強いんですが、
なんともいえない、後をひく感じがやみつきです。

それでいて全体に繊細で優しい感じもあって、
なんていうか、いい意味で「女性的」な柔らかさが溢れていますね。

なるほど。女性のお客さんが多いのも納得です。


アツアツのサンラー麺の後は冷たくさっぱりとした杏仁豆腐。
この落差というか、安心感にほっこりしますね。


いやぁ、寒い日だったのですが、いっきにポカポカになりましたー!
この感じだときっと夜の方も美味しく楽しめそうですね。

いつか夜もお伺いしてみたいです。
ごちそうさまでしたー!!

*********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'