Google+

2014年2月8日土曜日

【閉店】【蒲田・カレーライス】糖質制限ダイエッターには御法度のカレーライスだけどこのカレーだけはやめられない!/大三元

あぁ、しかしボクは年に何回このお店に通うのでしょう。
また来てしまいましたよ、蒲田の愛する中華食堂「大三元」さん!

このブログのヘビー読者の方ならきっと呆れちゃいますよね。
おいおい、また大三元?またカレーかよって笑

はい、大正解です!ボクのこよなく愛するカレーライス。
お店に向かう足取りもつい早足になってしまうほど。

あれだけ糖質制限ダイエットだとかいってても
これだけはやめられない。


じゃーーーんっ!!あれ!?いつもと違う?
そう気づいた人はかなりの大三元通!いや酒リーマン通!?

こちらね「小」なんです。「大・並・小」の「小」。
並より100円安いんですが、「小」でもこのボリュームです。

やっぱりどこかにダイエットの頭があって抑えちゃいました。
糖質制限はカレーとお寿司は本当は最もNGなんです。

ちなみに「大三元」さんのカレーライスは本来は「大」こそが
蒲田の学生や若いサラリーマンに人気なんです。

溢れんばかりの超大盛りなんだとか。


相変わらずゴロゴロとした、いわゆる角煮級のお肉がどどん!
ニンジンも大きいですよね。むふふふふっ!

そして、なんといってもこのルウ!
中華スープで作られたピリ辛のこのルウが病みつき!

もう一心不乱に食べ進めてしまうのです。
そうするとやっぱり「小」はちょっと物足りない。。。

この美味しさにもっと浸っていたい!
というわけで、次回はまた「並」にしますね。


いやぁ、美味しかったー!

相変わらずご夫婦の愛情たっぷりなスパイスが素晴らしい。
懐かしい感じのお店の雰囲気もボクを虜にするのです。

しかしなんだか完全にカレー屋さん扱いになってしまってるな。
ごめんなさい。他にも美味しいものたくさんなんですよ。

ごちそうさまでした!

****************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'