Google+

2014年2月10日月曜日

【横浜・回転寿司】我が家のファミリー外食の定番。大人も子供も嬉しいコスパ最高の回転寿司!/回し寿司「活」

我が家のおでかけ外食ランチの大本命「活」さんです!
いやぁ実は久しぶりじゃないかな。子供たちも大喜びです。

そしてお酒の品揃えが豊富で、安くて美味しいという、
言うことなしの回転寿司に、お父さんが一番の大喜び笑


大人気でいつも行列の絶えない回し寿司「活」さんですから
いつもなら開店時間の11時を目指していきます。

でも今回は横浜でお買い物等々をしてから訪問ということで
それでも一番混みそうな時間を避けて16時頃にお店に到着。

いやぁそれでも列が2重になるほどの行列でしたね。
さすがにテーブル席を待つのは諦めてカウンターに一列。

いざお寿司ターイム!(ドリキングターイム!)


もっともコスパの高いであろうマグロの赤身。これで105円!


そしてこの日オススメだったハマチがなんと136円!


もちろんお父さんはチューハイからスタートです。
酒リーマンJr.もビール?で乾杯!親子揃って大喜び!


はい、みんな大好き唐揚げーション!
だいたい、こんなのといくらさえあれば大満足なJr.君です。


活さんはiPadで注文ができて、特急レーンで運んでくれる。
これが子供たちのハートをがっちりキャッチしています。

別の回転寿司チェーンさんのガチャガチャも魅力的だけど
お寿司自体のクオリティが断然違いますからボクは活派。


Jr.君とプリンセスのために鉄火巻きとポテイト!


ボクは光り物3貫でーす!大好きヒカリモノ♪


ここでこの日のおすすめの「黒瀬ブリ」をいただきます!!
これがまた美味しい~っ!!ぷりぷり、むちむちのブリですねー!

こんなに素晴らしきプリがいただけて、これもたったの210円!


おつまみもしっかり充実。揚げ物もいきましょう!
まずはカキフライ!こちらは大人のごちそうね。


続いてゲソ揚げ。こちらも大人のお楽しみ。


ボクはといえば、たまりかねて日本酒にチェンジです。
うん、うんうん!やっぱりお寿司には日本酒だぜっ!


創作系?実はこれ穴メニューです。
サーモンちゃんちゃん焼き!

炙ったサーモンが香ばしく、
味噌マヨによるB級感がまたやみつき!


そして、こちら!これも大好き「泳ぎアジ」262円!
うーん、素晴らしい!回転寿司レベルじゃないですね。


調子に乗ったお父さんはチューハイももう1杯!
あまりの美味しさに日本酒はすぐに無くなってしまいました。


最後はシメサバをいっただっきまーす!!

しかし、Jr.君、キミはいったい「いくら」を何皿食べるんだ!?
すっかりiPadの注文方法も覚えて自分でオーダーしてます。


活さんはお寿司だけじゃなくて、最近はいろんなメニューが増えました。
時々、りんごがそのまま回転してたりしてビックリしますけどね。


創作系のお寿司もオモシロ美味しそうなんで、
いつかチャレンジしてみたいですね。

いやあ、満腹だー!いくら安いとはいえ食べ過ぎですね。
お会計が怖いですが、今回は家計費だからオッケー!笑

というわけで、またしても幸せの「活」タイムでした!
ごちそうさまでしたー!

*******************************************
関連ランキング:回転寿司 | 横浜駅新高島駅高島町駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'