Google+

2014年2月2日日曜日

【蒲田・そば丼】街のおそば屋さんでカツ丼をかっくらう!カツ丼ってチューハイが飲みたくなる~!/やぶ澄

よく出没する蒲田ですが、大城通りという池上方面に伸びる通りがあります。

住宅街をななめに通っている通りでわりとマニアック?
まるっきりの商店街とも違う独特の雰囲気をもった通りですね。

この大城通りから一本脇に折れたところにお蕎麦屋さんがあります。
地元の方々に愛されている街のお蕎麦屋さんといった感じ。

今回ランチでお邪魔したのは「やぶ澄」さん!
こちらによく通っているというFさんに連れてきてもらいました。


結構広い店内でゆったりと座ることができるのはうれしいですね。
お昼近くなって近所の勤め人がだんだんと集まってきました。

そういえば去年の今頃にもこちらにうかがっていますね。
やっぱりカレーを食べているボク。カレー丼でした。


囲炉裏を囲んだカウンター席に陣取りました。
この囲炉裏なんとIH!ちゃんと温まっていますが現代風ですねー!

今回はFさんがぜひここのカツ丼を食べてくださいとおっしゃるので、
今回はみんなでカツ丼をいただくことになりました。


おーっ!すんごいボリュームですねー!!
こちらはFさんの頼まれていたカツ丼セット!!

写真ではわかりにくいですが、カツ丼もおそばも決してミニではないです。
結構、普通盛りになってて両方をガッツリいただけるスペシャルセット。


ボクはあそこまでは食べきれないので、普通にカツ丼!
実は自分では積極的に選ばないメニューですのでものすごく新鮮!


うん!これは美味しい!ガッツリいただける感じがGOO!
しっかりとダシが効いてて甘辛い味わいもちょっと濃いめが蒲田流。

いやぁ、カツ丼って美味しいですねー!!パワーチャージな感じ。
鶏肉好きなボクはついつい親子丼をチョイスしちゃうもので。。

これ、白ご飯はいらないから、上の具だけでチューハイが飲みたい!
またしても、すぐにお酒に直結してしまう酒リーマンです。。


こちらはこの「きしめん」が看板メニューなんですって。
ぜひ、一度いただいてみたいですねー!すごく美味しそう。


というわけで、すっかりエナジーチャージのパワフルランチでした。
また近くに寄ったうかがいます。

ごちそうさまでしたー!

***********************************************
関連ランキング:そば(蕎麦) | 蓮沼駅池上駅蒲田駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'