Google+

2014年2月18日火曜日

【渋谷・回転寿司】いつでも行列のこちらのお店もこんな時間ならすんなり入れちゃう。「2次会兼シメ」のお寿司!/回し寿司 活


おいおい、酒リーマン、また「活」かよ。
と思った読者のアナタ!そうなんです、ごめんなさい笑

前々から持論、という程でもないですが、ボクの感覚では
「焼きそばとお寿司はおつまみ且つ食事である」と思ってまして。

さすがに夜中に焼きそばは食べませんが(これはランチ)、
2次会でお寿司をつまみながら飲むっていうのは大好きで。。

だから意味合い的には、「おつまみ兼シメ」という感じかな。
そんなお寿司でもボククラスが通えるのは回転寿司。

回転寿司とくれば、その圧倒的なクオリティ、コスパと
お酒の品揃えから「回し寿司 活」さんを超えるところはありません。

と、なんだか言い訳じみてきましたが、結局は好きなんです!笑
2人くらいで飲んでての2次会によく来ていますね、西部渋谷店。


相変わらずの人気で行列していますが、2次会くらいの時間なら
そんなに長時間並ばないでも、結構すんなり入れます。


ボクの活さんはやっぱりコレからスタート!酎ハイです。
ここの酎ハイもボクの大好きなドライチューハイなんですよ。


やっぱりこれがうまいんですねー!


この日一緒に飲んだ人が誕生日が近いそうで、
なんと梅酒をいただきました!ビックリ!

誕生日前後一週間(だったかな?)に来店すると、
お酒や子供向けにはデザートがいただけるんですって!


さぁそれじゃさっそくいただいてまいりましょう!
2次会ということもあって、良いものをちょこっとな感じで。

こちらは「しまアジ」ですね。262円!



相変わらず大きなネタは鮮度抜群のぷりっぷりっ!!
むふふふっ!!!うまいっ!美味しい!


レーンにはなにやらすごいのが回っていますね。
「穴キューロール」ってヤツかな?

美味しそうですが、さすがにアレをいただいたら、
完全にシマっちゃいそうですからね。ちょっと遠慮して。


ご一緒した方はエビ好きのようで。
こちらは「生エビ」で105円。安いっすね。


じゃーーーん!!ボクはといえば迷った挙句こちらを!
普段いただかないものがいいかと思って。

なんと「カリフォルニア巻」です!


カニかま、玉子、アボカド、サニーレタスとご飯を
クレープでくるんだ、舶来感ただよう巻き寿司ですね。

これがまたなかなか美味しくて、おつまみにバッチリ。
お腹が膨れたくないボクの需要を見事にくんでくれました。


調子が乗ってきたボクは酎ハイをもう1杯!
いつもならお寿司は日本酒ですがこの日は酎ハイ気分です。

いやぁ、美味しかったー!
結局2皿しかいただかなかったのですが大満足。

こんな「ちょい飲みお寿司」もアリでしょ?
ごちそうさまでしたー!

***********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'