Google+

2014年2月3日月曜日

【門前仲町・立ち飲み】都心近くで、この値段!?おつまみ100円チューハイ150円~千ベロ必至の大人のオアシス!/づめかん


またしても素晴らしい立ち飲み屋さんを発見してしまいまいた~!

こんなに都心に近いのにこの値段は信じられません!
さぁ、今日は飛ばしていきますよ~っ!!

この日、下町情緒漂う門前町の代表格、門前仲町へ!
久々の後輩と飲もうか、ということになっていたのです。

ところが、その後輩が仕事の関係で予約自体が普通よりも遅めの時間。
そうなるとボクの行動はもう決まっていますね、そう0次会です!

そうは言っても予算的にもアレだし一人でさらっと入れるところとなると
ボクの場合はやっぱり立ち飲み屋さんです!

「門前仲町/立ち飲み」で検索してみると、何軒か出てきました。
その中でも「ピン」と来るお酒のみとしての第6感!ここだ!!

決め打ちでまっすぐに向かってきましたのは「づめかん」さん!
うわぉ、入り口からしてソソられます、これは期待大です!


中に入れば人生の先輩方がすでに大勢楽しまれています。
いやぁ、これはいい!素晴らしい雰囲気です、大好き。

この店内のテーブル構造がすでにカンペキですね。

小さな立ち飲みカウンターがまるで区画整理されたように
整然とテレビに向かって並べられている!導線もバッチリ確保されて。

完全にお店のメインであろう一人客を想定して作られています。
端にはもう少し大きめのテーブルもありましたが、基本は2人くらいまで。

これは素晴らしい。よぉくわかっていますね、ボクらのこと笑


まずはホッピーをいただきましたー!おっオリジナルのグラス!
こちら「づめかん」さんの何がすごいって、やっぱりその価格ですかね。

ホッピーセットはなんと300円!中身は50円!!

隅田川を越える下町とはいえ都心にも近いここでこの値段ですから。
さすが門前仲町!いいですねー!


お金はこうしてお皿に入れておくと、その場で清算してくます。
今回は初めてなので、2000円入れておきましたが、結局1000円でよかった。


初めてのお店ですから常連さんの邪魔をしないように端に陣取りました。
うーん、もう酒場好きのボクなんて、この雰囲気だけで最高です!

そして、みなさん何食べてるのかなぁ、と周りを見渡してみると、
あれ?後から入ってきた、あのオジサン、○○さんに似てるなぁ・・・

えっ!?やっぱり!?「○○さん!」と声かけてみれば、
やっぱり会社の同僚の大先輩でしたー!!ビックリ!

やっぱり考えることは同じ!?笑

いやぁ、ここは途中下車して時々来るんだよ、とその先輩。
安くて最高なんだよねー!とのこと。

我ながらボクの嗅覚、しっかりと冴えてますね。
ってか、もう、そんないいお店なら教えてくれればいいですのに~!


ここでせっかくなので、その大先輩と一緒になっていただくことに。
安い安いと言ってますが、本当に安いですよ、ビックリしないでくださいね。

こちら「ネギトロ」は200円!200円ですよ!


続いてこちらの肉まんはなんと2つもあって100円!2個100円!
マジっすか!?


最後は串を。こちらもビックリですよ!
ハンバーグつくね串、こちらがなんと100円!!

安すぎる!!これは素晴らしい!!
ボクら立ち飲みちょい飲み族にはたまらない価格設定です!


調子に乗ったボクはホッピーで飽き足りずチューハイも!
やっぱりこっちが一番ボクらしい!?

チューハイもなんと150円!!これなら何杯でも楽しめそう!
いやぁ、素晴らしい!庶民の味方です!


こちらが入り口。年季入ってていいでしょ。
また「立ち飲み屋」の文字がソソりますよね~!

後輩から「今会社出ましたー」のメールが入ったので、
残念ですが、ここでお店を後にしました。

結局、これだけ楽しんで、お会計は900円!
まさしくセンベロ!!これはいいっ!!

そこまでしないでもいいですが、例えばホッピーをやめて
150円のチューハイばかりにしておけばもっと安いですね。

これはいいなぁ。会社帰りにぜひ寄りたいですね。
道路はまっすぐ一本だけど電車はちとアクセス悪いんだよなぁ。

ともかく、素晴らしいお店でした。ごちそうさまですー!!

********************************************

2 件のコメント:

  1. 門仲・木場には、素晴らしい店が多いですよね。
    一度だけ雰囲気を味わいに行きました。
    さらに行ってみたい店も多数あります。

    返信削除
    返信
    1. ボクには門前仲町、人形町あたりかなぁ。。
      ずっと魅力的だとは思っています。なかなか機会がないのです。。
      笹新さんとか行きたいですねぇ。
      http://ameblo.jp/my-food-life/entry-10012426774.html

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'