Google+

2014年2月28日金曜日

【閉店】【綱島・大衆酒場】名物の和牛すじ煮込みと熱燗の「和製マリアージュ」に官能のひととき/銀べぇ


この日、夜の予定があって自宅でご飯はいらないことになってまして。
それが急にキャンセルになったもんですからラッキー、もとい困った笑

じゃ、晩ご飯代わりに帰り道にどこか酔って、もとい寄って帰ろうっと♪
というわけで、地元の勝手知ったるお店、「銀べぇ」さん。

お久しぶりになっちゃった、今年もよろしくお願いします。
ってなわけで、さっそく一人酒盛りスタートです!


まずは「焼酎ハイボール」!ボクにとっての定番ドリンクはコレね!
380円という値ごろ感もまた嬉しい。


カウンターにはボクと同じような一人男性客がチラホラ。
この街はカウンター好きが多いですよね~なんて思うのはボクだけ?


この日のオススメをいただきました!
「カモのスモークとクリームチーズのサラダ」!

お肉と野菜が同時に摂取できる、うれしいおつまみ!
チューハイはすぐにお代わりです!お願いしまーす!


そして!「銀べぇ」さんの看板メニューといえばこちらっ!
「黒毛和牛すじ煮込み」!やっぱりコレをいただかなくっちゃ!

写真ではわかりにくいですが、アツアツのグツグツです!
これぞ和製アヒージョ!?煮込みアヒージョ!?

これをいただくからには当然にしてお酒もチェンジしましょうね。


ハイ、熱燗ー!当然です!一人ですが、もちろん2合で!!

っくーーーっ!!この、甘く辛く、濃厚でうまみたっぷりの煮込み!
そこに流し込む、辛口かつ旨みみなぎる日本酒ときたらっ!!

これぞ「醗酵」という錬金術同士の人智を超えたウマさの世界。
複雑かつ深遠なうまみ同士の、くんずほぐれつのマリアージュです!

あぁ、うまい・・・たまらなく、うまい・・・。


そして、こちらのお店でもう一つ注目がこちらの「なすの煮浸し」。
これが非常に美味しいんです!おダシが違うのでしょうね。

冷たいなすの煮浸しが熱燗に合うんだなぁ、これがっ!
こうして、いつものようにカウンターで一人悶絶している夜でした。。


まだまだたくさんのメニューがあるのですが、
ボクが頼むのはだいたい決まっちゃってる笑

一人だとお酒はアレとしてもそんなに食べないですからね。

こちらは奥に広くて大人数も対応できるのですけど、
ボク個人的には2~3人でいただくのがちょうどいいかなぁ。

と、いいながら、いつも一人で来ちゃってる酒リーマンでした。
落ち着くんですよね。ごちそうさまでしたー!

*****************************************
関連ランキング:居酒屋 | 綱島駅

2 件のコメント:

  1. へ○○つ、行きたくなっちゃいましたよ(^^;

    返信削除
  2. >Dさん
    そうですね。味噌ベースに熱燗といえば、へんこつさん。
    懐かしいです~!冬になると行きたくなる。。もう3年経ちますね。。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'