Google+

2013年8月20日火曜日

【五反田・立ち飲み】明るくて入りやすい立ち飲み屋さんで「かかし」と「最強レモンサワー」に出合う!/へそ


五反田で立ち飲んで来ましたー!0次会です。

五反田で別の会社の人たちと飲み会開催の日。
集合が19時半とかなんで、そんな日は当然一人0次会です、よね?

「五反田って立ち飲み屋さん、あるかなぁ・・・」と検索すれば、
さすが五反田、あります、あります。角打ちまである。

そんな中でもボク好みのお店を発見して、いざ突撃!
その名も「へそ」さんです!結構、有名みたいですね。



さすが混んでる!先輩たちでいっぱいです。

いやぁ、いい雰囲気ですね~!
カウンターも好きですが、こういうテーブルも結構好き。

店員さんもすごく親切なんで、初めての人でも入りやすい。
こういう明るい立ち飲み屋さんもいいですよね~

新聞や本読んだりしてる人もいて。ボクもその仲間。



ほとんどの人がホッピー飲んでるので、ボクも!!
東京の大衆酒場は本当にホッピーが多いですよね~!

前のテーブルに人が入ってきて、みなさん、やっぱりホッピー!
そこでホッピー談義が始まったので、ちょっと聞き耳を・・・。

「ビールだとこうやって、イッキに飲めないんですよねぇ」だって。
うん、うんうん!わかるなぁ、その気持ち。

結局、ビールは醸造酒なんで、重いんですよね。濃いっていうか。
その点、ホッピーはもっとライト。ベースも焼酎だし(もちろん甲類)。

ボクにとってはドライチューハイの一つです!



テーブル席の調味料関連もコンパクトにまとめられてていい。
2段になっているんでテーブルが広く使えるというわけ。

空き缶は串入れですね。そうなです、こちらは串カツ屋さん。
さぁて、何をいただこうっかなーっ!



はーい!お決まりのポテトサラダー!!

こういう立ち飲み屋さんでは珍しいくらいに
店員さんがオーダーとりに動き回ってくれるんで嬉しい。



はい、串カツいってみましょう!!じゃーーーんっ!!
おっ!面白いのあるじゃん!?

それに触れる前に奥の「豚」!!デカイでしょう!?
これ1.5倍のボリュームなんですって!うまいっ!!



そしてこれっ!!「へそ」さんの名物ともいえる「かかし」です!!
面白いでしょう!?

うずらの玉子に赤ウィンナーにミニフランクという合体技!
これはネタ的にもコスパ的にも頼まない手はないですね~!



そしてチューハイ好きのボクの目にとまったのがこちら!!
なんと「最強レモンサワー」だって!!えっ!?最強!?

これは絶対に頼まなくてはいけません!ボクが頼まなくては!
「キーンと凍らせたカットレモン入り」とのこと。さて!?



おーーっ!これが最強レモンサワー!!確かにキンキン!



わかりますか?氷の代わりに凍らせたカチカチのレモンが入ってます。
4房あるんで、約1個分のレモンになりますね。

味わいは・・・!?おや?思ったより味が濃い。
甘いわけではないですが、これはコンクも使っているんですね。

レモンのコンクも入れた上で、氷代わりの冷凍カットレモン。



せっかくなので、このレモン、かじってみました!!
うん、噛めない・・・笑 カチカチで歯が入りません。



飲みきっちゃったので、おかわり酎ハイを!
なるほど、これはホッピーの中と同じシステムなんですね。

残った冷凍レモンのジョッキに酎ハイだけ注いでくれます。
味わいありの酎ハイだから、つまりは「レモンサワー」を入れてくる。

あれ!?おかわり酎ハイが330円で、よく見てみると、
レモンサワーも330円!あ、なるほど~っ!!

冷凍カットレモン100円とレモンサワー330円ということですね。
おかわり酎ハイ=レモンサワーってわけ。



というわけで、いろんな発見があって面白い立ち飲み屋さんでしたね~!
五反田あたりにきたら、これはまたリピートしちゃいますね。

個人的には串カツ屋さんならぜひレンコンをメニューに加えてほしいです。
それでもまだいろんなメニューがあるので試してみたい。

晩酌セットもドリンク+串カツ5本で780円とかだし、
雨の日サービスで酎ハイ330円が180円というのもある!!

いやぁ、まだまだ冒険できそうだし、またうかがいます。
ごちそうさまでしたー!!

*****************************************************

2 件のコメント:

  1. >(ホッピーは)ボクにとってはドライチューハイの一つです!

    ↑これは蓋し名言であります!!

    返信削除
  2. >だいぼんさん

    自宅のPCのキーボードが壊れて返信ができませんでした。
    ホッピーはドライチューハイ!ご賛同いただけますか?
    嬉しいですね~!ありがとうございます。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'