Google+

2011年6月4日土曜日

【綱島・イタリアン】本格的!なのにアットホームイタリアン/いたり家

地元のイタリアンのお店を新規開拓です♪
お休みをいただいた日のランチ。

イトーヨーカ堂そばの「いたり家」さんに行ってみました!
近くに本店さんもあってこちらは3丁目店さん。

車を売り飛ばしたものですっかり自転車生活です。
自転車飛ばしてランララ~ン♪

おっと喫煙可!?というのが入店第一印象ですが、
そこはきっちり分煙されてまして、奥の禁煙ルームへ。

まずいただきましたのがマルゲリータね~!!

いろいろ手の込んだピザも美味しいですが
そこは王道のマルゲリータ嬢なわけですよ。

実はこの前日、とんでもなく飲まされる、いや飲ませていただける
非常に濃厚な宴席がありまして、ザ二日酔い。。

こんなに素晴らしいイタリアンを前にして
ランチとはいえお酒をいただかないなんて。

酒リーマンとしてはなんとも残念なことに。
いいのいいの、また来ますからね、きっと。

えっと、詳細は失念してまって申し訳ないのですが、
確かランチセットみたいのにしてついてきたスープ。

いや、このスープがめっちゃ美味しいんですって!
一口いただいでドビックリ!?

カレー風味で牛乳感あって、それでいてあっさり。
でもすごく後をひいて、もう一口、もう一口ってなっちゃう。

彷彿とさせるような、そのミクスチャー具合。
もちろん、味わいは異なりますが。

そしてこちら!パングラタンとペンネアラビアータ!

いろいろ頼んでちょっとずついただくのが好き。
イタリアンだけど中華料理の発想かしら。

いやぁビックリしたのがこちらのパングラタン。


中のホワイトソースがめちゃうまいんです。
なんだろうこの香ばしくてクリーミーな仕立ては!

とろけるように染み込んだパンはジューシーで
柔らかく、ミミの部分と併せて絶妙な食感。

ペンネアラビアータはこの辛さがいい塩梅ね。
パンにのっけて食べたくなるような。


じゃんじゃじゃーん!!!
そしてボクのメインはこちらです!

トマトソースのスープスパゲティ!
結構なボリュームに感動・・・。

魚介の具材がすんごくたくさん入ってて大満足。
イカ、エビ、タコ、お魚、貝。

赤いので辛そうにも見えますが、全く。
トマトの酸味が素晴らしく、いくらでも飲めちゃう。

と、止まらないっ!!
トマトの酸味と魚介のエキス!うおー!

こちらもパンとかを浸してつけて食べたくなります。


 
最後はデザートコーナー。
このあたりは例によって、ボクは萌えないところでして。


こんなモンゴルのゲルのような、
ピザ窯のような個室もあるみたいです。

お店の方々もすごくフレンドリーでいいですね。

フリードリンクでジュースサーバーで
いろいろ飲めるのも子供たちにはうれしい。

というわけでいたり家さん3丁目店さんでした。
今度は本店さんの方にも行ってみたいですね。

場所的にはいろんなお店が集積しているところの
そばだし駅にも近いしで、利用しやすいところ。

うーん、満喫。ごちそうさまでしたー!

****************************************************

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ほっとします。
    お互い関東人に戻りましたね。
    更新楽しみにしてます。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��京都で異国料理さん
    これはこれは京都で異国料理さん。
    ご無沙汰しております。
    すっかり京都が懐かしい日々になりました・・・
    というのはウソで、あまりの多忙さに立ち止まって考えるヒマもないくらい。
    今はそれくらいの方がいいかな、と思っています。
    今後ともよろしくお願いします。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'