Google+

2018年7月2日月曜日

【烏丸七条・サワースタンド】京都駅前にも癒しのフルーツサワースタンドが!/WaterTower

先日から、ずっと「レモンサワーがブームですね~」なんて話してますが、
それをさらに進化させたようなお店が出来ていますね。

「フレッシュジュースバーのレモンサワー解釈」コンセプトで連日大繁盛、
人気すぎて入れない、河原町の「SOUR」さんには更なる進化を感じますね。

そんな「SOUR」さんみたいな、まるでカフェのようなお店が
京都駅前に突如として出来てました、と報告を聞いたのが先日。

場所は?と聞くボクに「王将のそばです!」というタレコミ笑
王将!?烏丸七条付近の王将か!?

というわけで、場所を特定しつつも、何度かお店の前を通りすぎること複数回。
だってオシャレすぎて入りにくいんだもん~!!

この日、歩きチューハイでそんな無駄なプライドを取っ払いまして、
「今日こそは!」と意を決して訪ねてきました!

「Water Tower」さんです!ついに来られた!

「オジサン一人でも大丈夫ですか?」と一応控えめにしつつも
店長らしきハンサムな男性は「どうぞどうぞ」と迎えてくださります。

おー!!これは!やはりスタンディング!!
と思いきや、壁際には席があるのかな?

目の前にはカップルだし、ここはやはりお店の雰囲気を壊さないように
端の方に陣取りまして静かにしておきますよw

まず気になったのが入口から入るとグルっと回りこむことになるココ!
冷蔵ショーケースにフルーツがたんまり積まれています~!

一つ一つに値札が入ってますね。なるほど。これを搾ってくれるワケだ。
あれ?!パインサワーよりスカッシュの方が高いの!?

いや、よくみたら不思議な当て字が書いてありますね。
「搾」のヘンが「酒」ヘンになってる!!生搾りなのかしら!?

こちらはマンゴー!マンゴーでこの値段なら安いのかな?

レモンとライムは定番価格。リーズナブルですね。
この、籠盛りみたいな陳列、いいですよね。

生姜りんごなんてのもありました!生姜は見当たらない。
ジンジャーエールですかね?

バレンシアオレンジには「タワーサワー」というチョイスもありますよ。
このタワーについては後ほど・・・。

スーパーいちごってのはズバ抜けて高単価ですね!
なんでだろう!?いちごの種類が違うのかな?

さてさて、いろいろありますが、やっぱりまずは看板メニューをいただかないと!
店名にもなっている「タワー」を、まずはやっぱりレモンで!

おおおーっ!キマシタねー!!これぞ王道の凍結レモン!!
なるほど。これが「タワー」という意味なんですねー!

インスタ映えという意味では確かにインパクトある!

角度を変えてさらにパシャ!やっぱり写真撮りたくなるんですよね。
おっと!おつまみがついてきたの、気づいちゃいました!?

じゃーん!!この壜入りのしゃれたおつまみ~!!
今回は「ほうれん草のカタルーニャ風」です。最近ほうれん草好きで。

先ほどのフルーツたくさんの冷蔵ショーケースですが、
中段にこうしておつまみのゾーンがあるの、気づきました!?

店名も出ていますが、系列のスペイン料理のお店「elpollo」さんの
タパスがこちらでいただけるんですね~!!

こういうのって系列店があるからこその良いところですよねー!
別に和食でもいいのでしょうけど、こうしてタパスだとサマになる。

ジャムみたいにこんな風に壜に入ってるのもステキですよね!

愛おしくてついついお代わりしてしまいそう笑 300円だしw

壁の大きなメニューを見ると結構いろいろあるんですね。

河原町のSOURさんは本当にスタンドバー的で食べ物はないですが、
こちらはフードも充実してる(持って来られる?)点が違いますね。

とか言っている間に新しいお客さんが来て忙しそう。
3人組はもちろん若い女性!

ますます肩身が狭くなるボクですが、スーツだったので、
いっそ「お店の業者の人」という設定で必死に演技です笑

な、な、なんとー!!メロン入りましたー!!!
こういうのがボクとは全く違うところですね。

ボクなんてやっぱり「いかにリーズナブルに量を飲むか」が中心ですが、
女性の方々はゴージャスな1杯に賭けるんですねー!

お客さんの通し番号替わりにトランプのカードを渡されます。
そんなところもまたステキ。

うわぉ~!!これまたステキなのがきましたよー!
「タワーポテサラ」!またしても「タワー」!京都タワーも近いしね笑

この木の切り株もステキですね。お店の焼き印が入ってる。
ポテサラの方もお酒を誘う、おつまみポテサラでナイス♪

案の定、お代わりをオーダーです。ホッピーでいうところの「ナカ」
「追いサワー」ともいわれますが、こちらでは「上から」という名称。

ボクの場合はこの「上から」を、あと3~4回はいけそうですが、
どうも甘くて・・・。樽サーバーのサワーなのかな?
今回は2杯で終了しておきます。

いやぁ、なかなか緊張しましたが笑、楽しめましたー!
京都駅までにもこんなフルーツサワースタンドが出来たんですね。

京都駅前ならボクの場合は、
それこそ「喫酒店」として利用させてもらう機会も多そうです。

暑い日に休憩がてら、ちょっと一杯、サワーでも。
そんなお気軽な雰囲気もありつつ、食べ物も充実のWater Towerさんでした。

テラス席には女性が3人。やっぱりオジサンにはハードル高いかも!?笑
ごちそうさまでしたー!

**************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'