Google+

2018年6月27日水曜日

【大阪駅前第4ビル・大衆酒場】これぞ「座って飲める立ち飲み」!!最高の激安のワイワイ居酒屋/昭和ゴールデン

珍しく大阪で夜までの仕事がありましてね。
ボクとしてはもう、久しぶりの大阪だーってウキウキで笑

いろいろ行きたいところはあるのですが、ただ終わった時間が遅くて。
まぁ人数も結構いたので、今夜はどこかで飲んでかえりましょう、ってことに。

ボクらJR組なもので、そうなると大阪駅前が便利だよね~って。
そんじゃ、もう大阪駅前ビルのどこかにしましょうとなるのは自然。

ボクはいつか第一ビルの「上田酒店」さんにうかがってみたいのですが、
それはまた次回のチャンスになりそうです。

どこのお店も混んでいてなかなかお店が決まらない中、
同僚がやっと引き当てたお店がコチラ!さすがの選択眼ね。

お世話になりましたのは「昭和ゴールデン」さん!!
もうその店名の響きだけでステキすぎる!!期待膨らみます~!

予約はしたものの、席が空くまでは少し待つことに。
でもそこは大阪、ただ単に待たされることはありません。

入口の立ち飲みスペース?で先に飲んでいていいそうです!
こういうのってステキですよね、よくわかってらっしゃる。

「ウェイティングバー」ってわけ?ちょっと違うか笑

いただきましたのは、もちろんチューハイ!
ゴールデンチューハイ!なんとビンタン(壜炭酸)なのに250円!

やはり大阪!ボクらの常識をひっくり返すほどのリーズナブル価格!
だからこその、平日でもこの繁盛っぷりなのでしょう!

見てくださいよ、この価格!安いですね~!
しかもブラックニッカと大五郎はなんと4Lがキープできる!?

これ、何度も通う人にはものすごくお得かもしれませんよ!

単品でもこの驚く程の低価格!
スーパードライの大壜が350円って、ありえないでしょ!!

あ!!見つけましたよ、冷ケースの上に例のキープ(ペット)ボトル!
すごい!本当に4Lをキープされている方が結構いらっしゃるんですね~!

さらにさらに!メニューの端の方で目を疑ったのがこちら!
ボクの大好物である焼酎ハイボールはなんと190円なんですって!

ひえ~~~っ!!さすが大阪!素晴らしきセンベロ世界!

ともかく、今回はこちらのゴールデンからスタートです。
なかなかコクがあっていい感じ。

おっ!意外にも早く席が空いたみたいで移動です。
よっしゃ、久々のメンバーで飲みましょかー!

移動しまして、お座敷の席。ギュウギュウ詰めですがいいんです。
この安さをみんなで享受しましょう!飲みましょう!

ハイハイ、やはりチューハイ舌のボクらには揚げ物がマスト!
店員さんにお勧めされるままに揚げ物を。

ええと、ええと・・・何か変わったネタだった気がするのですが。。
珍しい揚げ物に、みんな興味シンシン。ともかく飲みます。

そうそう、野菜もいかなくてはね。
結構しっかり目のサラダでうれしい限り。

おおおっと、ものすっごいピンボケ笑 ごめんなさい。
そんだけ酔っぱらっているんですね。いやまだそこまでじゃないはず。

あれあれ!?奥に見えるのはビンですね。ボトル入ってますね。
そりゃこの人数ですから1杯1杯いくよりボトルの方が効率がいい。

またしてもゴールデンを飲んでます。
この日のボクらの舌はすっかりゴールデンだったもので~

最後はやっぱり外せない、西の大衆酒場の定番メニュー「とん平焼き」!
おおぶりの鰹節で原型が見えないくらいですね、いいね豪快で!

まぁ、御覧のようにボクたちは基本的に飲む方がメインですから。
食べ物はあれくらいで十分。ガッツリ盛り上がってあらもうこんな時間!

ここからまだJRは長いですからね。早めに切り上げますかね。
とか、いいつつ帰り道のチューハイは2本!!

だって道中長いですし、新幹線のようなワゴンもないですから~!
しっかり2本を飲み終える頃に最寄り駅に到着~!!

さぁ、みんな、明日もがんばろうか!
というわけで、大阪駅前に良いお店を発見しました!

ごちそうさまでーす!!

****************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'