Google+

2018年6月16日土曜日

【四条烏丸・鶏料理】はんなり上品な京都空間で宮崎地鶏をフルコースで堪能~/車

「車」って、あの大阪の「車」ですか!?
そう、焼鳥、というか地鶏の「車」さん。昔からあるお店。

それこそボクがブログなんかを始める前。
だからもう10数年前?梅田のお店にうかがったことがあります。

京都のこんなところにもできていたんですね。
本当にしばらしく離れただけでお店のことはわからなくなりますね。

もちろん京都ですから、老舗というか有名なお店はずっとあるのですが、
居酒屋さん系は、東京もそうですが栄枯盛衰が激しいみたいで。。。

ボクの6~7年前の記憶はあまり役に立たないみたいですね。
ま、だからこそ、新しいお店を探せばいいんですけどね!

というわけで、今回は「京の禅 車 四条烏丸店」さん!
こちらでオフィシャル宴会でした!少しだけ大人数。

お酒の方はボクらの場合、危険ですのでもちろん飲み放題!
単品だったらエライことになっちゃいます汗

ボクはいつものようにチューハイをチョイス。
もちろんドライチューハイです!

キタっ!!いきなり看板メニュー、きちゃいましたね!
ごめんなさい。オフィシャル宴会なのですっかり話し込んじゃって。

今回はコースですので、この前にしっかりいろいろありました。
お通しに手作り豆腐に鶏と水菜のサラダ。

これが美味しかったのに~!すみません,写真。。

そんなところをすっかり飛ばしちゃってイキナリでした!
地頭鶏地鶏もも炭火焼~!!素晴らしい!!!待ってました!

鶏肉好きのボクにはたまらないゴチソウです。
あぁ宮崎が思い出される~!!

そしてこちらね!宮崎の鶏とくれば,これはは外せない!チキン南蛮!!

材料的には少しだけ親子丼ですが、だからこそ合わないはずがない。
このタルタルソースと鶏肉のオイリーな組み合わせってきたら!!

少しだけ罪悪感が漂うところが、外食いただく醍醐味ってもんです笑
太りやしないさ。そんなことより美味しく!楽しく!

ぬっはーーーっ!!ここで登場は手羽先っ!!
まだまだ続きますよ,鶏肉尽くし!

さらにこちらは手羽を煮込んでる!?
これは通常メニューには見られない展開。ふふふふっ

宴ウタゲもすっかり本調子になりまして,席の移動はアチコチ。
久々に自分の席に戻って来てみればアラアラ料理も片付いちゃって。

ボクらの後半戦はもちろん日本酒へGO!
日本酒をいただきながらのチェイサーは焼酎の炭酸割り。

あぁ,やはりこの陣営が一番落ち着きます。
どんな料理がきても受けて立つ!笑

このあたり,もはや記憶のかなたですが、写真は残ってる笑
最後は,こちらも宮崎の郷土料理の冷や汁。

うーん、お見事!やっぱりいいなぁ、宮崎県。
久々に行きたい!でもそうは簡単に行けません。

そんな時に宮崎を近くに感じられるお店。それが「車」さん!
いやぁ、たっぷり堪能でしたー!ごちそうさまでーす!

*************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'