Google+

2018年6月22日金曜日

【四条新町・居酒屋】リーズナブルにあれもこれも!平日の夜の同僚飲み会にもってこい!/ニューシンマチ

サラリーマンの残業明け。平日飲みです。

メンバーの予定を合わせてお店を予約して-というのではなく、
その場にいるメンバーで「ちょっと行こうか」なノリの日。

去年はそういうのが多かった気がしますが笑
そうなるとだいたい行くお店は決まってくるんですよね。

だいたい四条烏丸で飲むことが多いボクらは界隈のお店へ。
よく利用させてもらっていた「室町・歩」さんはなんと閉店!!

これは結構残念です。ここの飲み放題によくお世話になりました。
それなら、もう少し西へ足を延ばしまして、今回はこちら!

「ニューシンマチ」さんです!
「ニューカラスマ」さんと合わせて、こちらもよくお世話になります。

ビニールシート系の大衆酒場。ボクらの一番好きな業態ですね。

なにはともあれ、チューハイで乾杯~!!
あれ?写真がない!?待ちきれなかったんですね笑

おつまみはこちらのお店に詳しい同僚のリクエストで「ネギトロなめろう」
おぉぉ!これは美味しい!知らなった!次回から1軍確定ね。

そして「チューハイといえば」の合言葉にもなりそうな「ハムカツ」
またソースたっぷりですね、我々。300円とう良心価格。

このブログ、だいぶ更新が遅れていましてごめんなさい。
これはまだ春のこと。「筍土佐煮」が美味しかったのです。

はいはい、ドライチューハイがやっと登場ですね!
そうそう、2杯目ですね笑 やっと写真撮る心の余裕が出てきた?

うわぁ、すんばらしくチーズがたっぷりかかった「シーザーサラダ」
我々はもう良い年なので、かならず野菜も摂るように心がけます。

おー!こういうのはボク一人では頼まないので新鮮。
「豆もやしナムル」ですね。軽い箸休めとしてナイスね。

はいはい、そろそろ男性メンバーの物足りなさが爆発ですね笑
「タルタルチキン南蛮」~!!やっぱりチューハイ飲みにはこういうのがいい。

なぜか急にグラスがジョッキに変身~っ!!量が増えたかしら?
氷も増えているなら、お酒が増えたかわからないですけどね。

はいよ、お待たせ!「若鶏唐揚げ」!
やっぱり唐揚げがなきゃ始まらないのよ、ボクたち。

まだまだ攻めるよ、チキン系を!
でもこれは・・・「鶏皮ポン酢」?「鶏皮せんべい」?

いずれにしろ、これまたチューハイが進むヤツですね。

会話はやっぱり仕事の話がちょこっと。
まぁいいのよ。みんなで飲んで語る、こんな時間が大事。

最後まで揚げまくり~っ!!「カリカリチーズスティック」ね。
あれ!?だれか先に食べちゃったでしょう?ンもう~笑

というわけで、いつもの平日飲みのひとコマでした。

今年になって部署が替わったボクはなんかしら飲む回数は増えたのですが、
こうして会社帰りにプラッと行く、というのは減りましてね。

本来は単身赴任なんで毎晩行けちゃうのですが懐が・・・。
いつもは自炊のつくりおきでがんばっております。

というわけで、久々のニューシンマチさんのヒラ飲みでした!
ごちそうさまでーす!

**********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'