Google+

2018年5月2日水曜日

【烏丸錦】東京からのお客さんでもあえてココに連れていく!これがリアル京都!/祭や

東京時代に大変お世話になった方が京都にいらっしゃった日でした。
「夜、軽くどうだ?」と言われ、それはもう断れない笑

いやいや、それどころか、お互い部署も状況も変わって、
久しぶりにいろいろお話したい!

「せっかく東京からいらしたのなら京都らしいお店を」となるところですが、
この方はB級グルメの良さをご理解されている方で!

というわけで、今回は気兼ねなくお話しましょうよ!
というコンセプトで「祭や」さんにお連れしました!

いつもの金の缶のやつを今日は控えてボトルを一本!
それもまた金色の焼酎ボトルなのですがw

東京の頃はよくご一緒させていただきました。
その頃から頼むものは決まっているのでしたよ。

その一つが冷やしトマト。それと枝豆なんですけどね。
身体に気を遣われて、血糖値のことも考慮して?まずは野菜から。

ヘルシーにって流れなのでしょうが、これを!!
「ボクの中では祭やNo.1メニューですから!」と強引に。

ぬふふふふふふ!!やっぱり美味しい!
そして大先輩も気に入ってくださったみたい!サクセン成功~!

ここからはまた激シブに戻りますよ。
ホタルイカの・・・丸干し、かな?

この苦みがたまらない、大人のおつまみ。
ボクなんて、こうなると日本酒に行きたくなっちゃう。

でもせっかくなので、二人でボトル1本空けましょう!
まぁ焼酎ですからね。昔を思い出しますね。

そうそう!そういえばこの方にボクは、
あの新潟屋さんを教えてもらったのでした。

いや正確に言えば、知ってはいましたが、

「湯豆腐」!湯豆腐って居酒屋さんではあまり頼まないですよ。
でも、おそらくここにお店の神髄が現れるのかもしれません。

これが美味しい!!ボクだったら祭やさんは揚げ物ばっかりですもん。
こんなおいしいものが隠れていたなんてー!!

今度はボクの好物で、せせりを!
やっぱりいいね、せせり!この弾力と歯ごたえ!絶妙~っ!

この日はこのまま昔話とお互いの近況報告で話し込む。
男同士が話合うなら、こういうお店の方がいいんです。

そして、かしこまったザ・割烹!とかでなくってね。
まぁ、この年になると割と深刻な話も多いものですからW

そんなのを笑い飛ばすには、こういう大衆酒場のエネルギーですよ!


その極めつけがこれ~~っ!!チキンラーメン!!!
今回は卵はなしにしちゃいましたけどー!

こんな風に出されるとチキンラーメンも立派な一品料理に見えちゃう!
自分で買ってはなかなか食べないので、こういうの貴重だったり。

いつも作りおきしてお弁当を作っているボクとしては、
たまにこういうジャンクなヤツが欲しくなるんですよ。

いやはや、いつになく軽めの「祭や」さんでしたねー!
でも、実はボクらの中では相当、濃い内容でしてw

久しぶり。がんばっているか?
そんななにげない会話からだけど、二人でだいぶ遠くまできました。

まぁ、年もとれば、そんなこともあるでしょう。
ともかく、こんな時にも最高の「祭や」さんでしたー!!

ごちそうさまでしたー!!

P.S.インスタもやってます。こっちのほうが更新頻度は高いです。

******************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'