Google+

2018年5月17日木曜日

【京都駅前・中華居酒屋】京都駅前の馴染みの餃子中華屋さんが大変身!満腹コースに大満足/菜花亭

この時期、宴会が多かったんですよね。なんとか会、なんとか会って。
たまにそうやって横串で懇親するのは情報交換できていいんですけどね。
財布は厳しい涙

おかげで知り合いか増えたり、新しいお店に行けたり。
その分後ろ倒しになる仕事だけ気がかりだけど、
それはそれ。いいんです!

この日は気心しれた同期会。
みんなだいぶオジさんになりましたけどね。

久々に飲みますかで訪れたのは「菜花亭」さん!
おーー!懐かしいなぁ。と訪ねてみたら全面リニューアル!

え!?菜花亭ってラーメンと餃子のイメージだっつけど(失礼!)
なんともシックな中華レストランさんになってました!

ではではいつものようにチューハイで乾杯!
今回はコースですね、まずは「季節の野菜と蒸し鶏のサラダ」

おー!かなりのボリューミー!
そんなところに菜花亭さんのやや心意気を感じますねー!

鶏肉好きあーだたのボクはこのバンバンジーっぽいの好きなんだよね。
そしてこうしてジューシーであることも重要ポイント。

チューハイと言っていましたが、今回は芋焼酎の炭酸割り!
やっぱりボクらは焼酎ベースに慣れているのでね。

名物のチビ餃子です!「生コラーゲン入りチビ餃子」。
生コラーゲン?なんだなんだ?笑 そんなだったかな。
ともかく安定の美味しさ。


この辺りはその時々で変わるそうですけどね。
この日は「鶏と九条ネギのあっさり炒め」。

飲む方がメインのおじさんにはあっさりくらいでいいんです。
それにしてもどれもボリューム多くてすごい満足感です!

ここらで軽くおつまみきましたね!海鮮スティック!
いいじゃんいいじゃん!ともかく飲もうじゃん!

まぁ、みんなそれなりの年になったちゃったし、
職場もバラバラなので一斉に乾杯というわけにもいかず。

遅れてくるメンバーが来る度に乾杯を繰り返します。
それもオツな余興の一つですね。

おっと!きました!すんごいのが来ました!
「当店イチオシ!がっつり炒め」というメニュー表記です。

彩りも美しくこれまた食べがいのありそうな酢豚!?
この辺りでついにエンジン全開になったボクらはいよいよお酒をチェインジ!

中華ですからね。もちろんね!イエス!紹興酒です!
もう写真も撮るヒマもないくらいにまたしても席の移動の嵐。

「季節のごはん」として登場は名前を聞き忘れたゃったけどこちら。
さらっとしつつ、おつまみにもなる見事な一品ですね。

割と具沢山でいろいろ入ってる。ご飯物ですけどそんなに重くないのがいい。
お汁系なのでするすると食べられるのはありがたいです。

あ、ほら紹興酒あった笑
ボクらの紹興酒は決まってロックね!グビグビ飲むのがポイント。

もう、なんていうか、水みたい!?笑
飲み放題だからボトルがどんどん空いていく。。

うん、うんうん!やっぱり中華に紹興酒はいいですね!
当たり前だけど、改めて認識。しかしまぁ飲むスピードがすごいな、我ら。

このままダラダラと食べ飲み続けて何時間!?
話は尽きないけど、なんとか幹事が仕切って大団円でした。

いやぁ、ひさびさの菜花亭さん、満喫しましたねー!
こんなにボリュームたっぷりな大満足コースだったなんて!

お腹を減らしたサラリーマンには最高のお店です。
美味しかった、ごちそうさまでーす!

さて二次会?その辺で!?もう時間も遅いなぁ。
というわけで、みんなで缶チューハイを買い占めてヨドバシ前で立ち飲みでした笑い

この歳になってもまだまだこんなことができる同期たちに乾杯でした!

P.S.インスタもやってます。こっちのほうが更新頻度は高いです。

****************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'