Google+

2018年5月25日金曜日

【西新宿・餃子居酒屋】餃子専門の繁盛店もレモンサワー!ダブルリッチの贅沢レモン/博多鉄鍋餃子603

本当に久しぶり!まさに2年ぶりにうかがいましたよ。
新宿の博多鉄鍋餃子603さん~っ!!!

なにかしらご縁があって何度か通ったお店ですが、
ブログにはあまり残ってなかったみたいで。。


この日は久しぶりに新宿に出張に来ていましてね。
昔の仲間に会おう計画で。まずは一軒目に懐かしの603で後輩のMと!

どどーーーーん!!!こ、ここもやはりレモンサワーなのかーーっ!!
ってくらいに思いっきりレモンサワー炸裂~っ!!

ボクも少し顔を出してきましたけど、まさに「旬」なところ!

せっかくなので一番すごそうなヤツ「ダブルリッチレモンサワー」!
強烈なビジュアルです!

しかしレモンサワー、すごいっすよね。ほら、メニューまで!

写メも1枚に収まりきらないほどですよ。
ほんとキテるんですね、東京にレモンサワーブームが。

さてさて、その「ダブルリッチレモンサワー」。
横から見てもナイスインパクトですね!

「手間ひまかけて漬け込んだレモンまるごと1個使用」で、
ここにさらになんと「澪WHITE」が入っているみたい。すご!
でもこれ、確かに美味しい!コクもあっていいですね。

食べ物の方は軽く軽く、いっておきましょう。カリカリきゅうり。
お互いに久しぶりなので情報交換しながら、するする飲みです。

はいよ!これは外せないですよね!看板メニュー!
「博多純情ひとくち餃子」。

福岡の西「糸島」で育った「いきさん豚」を使用しているそう。
皮も自社製というこだわりの餃子。うまいんだ!

そして、これも603さんの名物ですが選べる「変わり餃子」が楽しい!
今回は・・・しそ餃子と・・・あとは・・・失念wすみません。

レモンサワーはインスタ映えするしいいんですが、
いかんせんボクら大酒飲みには効率が悪くて笑

ボクらのペースでガンガン飲んだらお会計はうなぎ上りは必至。
そこでホッピーのように中身だけを頼めるシステムなんですよね。

今回は二人だったので360mlの小さなボトルを入れました。
ここに氷と炭酸があれば何度も楽しめるレモンサワー!笑

そうそう、これでやっと杯数を気にしないで済みます。
安心感ですね!(なんのこっちゃ)

おっと!これまたビューティフォー!手羽先です!
手羽先もいろんな味わいが楽しめるんですが今回は「603スパイシー」

名古屋の何個も食べていくような手羽先もいいですが、
こうして大振りなのをゆっくり味わいのもまた素敵。

最後はさつま揚げの盛り合わせ的なヤツを。
いいですね、こういうのがあると俄然、九州料理感アップ!

しかしレモンサワーも大人気ですが、このお店自体がすごい。
金曜日だったこともありますが、地下なのに大混雑。

予約入れてなかったら完全に入れませんでしたね。
あとからあとからお客さんもワンサカやってきます。

そういえば、今、少し餃子ブーム的でもあるそうな。
しかも世界的なブームだそうで、外人さんもすごいみたい。

確かにこのバラエティ感と肩ひじ張らなさがいいかもしれない。
ボクの中でずっと前から、いやいつでもずっとブームですが笑

というわけで、2年ぶりの603さん。やっぱりGOOD!
ごちそうさまでしたー!!

P.S.インスタもやってます。こっちのほうが更新頻度は高いです。

************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'