Google+

2016年1月6日水曜日

【小伝馬町・居酒屋】方々を飲み歩いてきた大人が辿りつくようなワンランク上の居酒屋さん。でも高くはないよ/小紋

珍しいなぁ、このあたりは。。小伝馬町からも少し離れるところ。
簡単にいうとビジネス街ですよね。仕事で来たので当たり前。

で、ま、いつものことですが、仕事終わりにちょっと一杯。
ご一緒したMさんが良いお店を知っているとおっしゃるもので。

この辺りのランチ処としても有名なんだそうです、こちら。
「小紋」と書いて「こもん」さんです!ビルの地下のお店。

秘密の地下通路を抜けるような感覚で訪ねてみれば、意外にも広い店内。
居酒屋と呼ぶのは失礼な、ゆったりとした和の空間が広がります。

魅惑的な本日のおすすめが並ぶ中、今夜はお刺身から、佐渡のぶり刺しです!
あ、またしても乾杯のビールの写真は撮り忘れ…笑 まま、ご愛嬌。

この頃はホント気をつけて野菜摂取してました頃でして。
何かにつけ野菜を。こちら「ピリ辛チョレギサラダ」!

なかなかのボリュームに大満足。
ほとんどボクがいただいちゃったかな。これはおつまみになる!

さすが12月ですね(去年の話でごめんなさい)。
お座敷の方では結構な人数の忘年会が始まりました!

一見してなかなかご年齢的にも高めの先輩方。

このお年頃の方が宴会される店ということは、
やはり味に間違いないのでしょう!

お酒の方は早々にビールを終えて芋焼酎をボトルでオーダー!
最近はソーダ割りが多かったですが、ここは正統派の水割りで!

やはり緑のサラダがあるとテーブルが華やかになりますねー!
とにかく寒ブリが引き締まったプリプリでたまらない!

入り口で見たけた時から気になっていたメニュー!
「カキとトマトのマヨネーズ焼き」!

これは美味しい!こんなのもあるんです。幅広いね!

あれれ!?これは何の唐揚げだったっけな?
鶏じゃなくて、「これ唐揚げにするの珍しいね」と話してたのに・・・。

ごめんなさい。最近ますます記憶力が衰えてまして。。
やっぱりお酒の飲みすぎ?いや~ん!

きたきた、ボクの大好物!「いり銀杏」!愛知産とのこと。
アツアツで香ばしい!いやぁ、お酒が進みますね~!

Mさんのリクエストでハマグリの酒蒸しです~!
よくよく考えたら、いただくのは久しぶりです。

こういう定番のモノがしっかり美味しいのが良いお店。
大人が通うのもよくわかります。

いやぁ、美味しかったですね~!落ち着いて飲めましたし。
こちらは場所柄もあってランチも人気だそうですね。

いやぁ、こういうお店に通えるような大人になりたいですね。
今回は焼酎でしたけど、日本酒も絶対合いそう。また来ようっと!

ごちうさまでしたー!

************************************************

3 件のコメント:

  1. 唐揚げはフグ系(サバフグ)かなぁ・・・。

    返信削除
  2. >だいぼんさん
    いやいや、確かふぐではなかったです。
    「ふぐの唐揚げ」なら結構、ありますでしょ?フツーに。
    たぶん、鯨だったと思うんですよね。
    「竜田揚げ」なら食べたことあるって思ったのを覚えていますから・・・。

    返信削除
  3. >だいぼんさん
    いやいや、確かふぐではなかったです。
    「ふぐの唐揚げ」なら結構、ありますでしょ?フツーに。
    たぶん、鯨だったと思うんですよね。
    「竜田揚げ」なら食べたことあるって思ったのを覚えていますから・・・。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'