Google+

2016年1月8日金曜日

【人形町・立ち飲み】電車酒場!?電車ファンが集う立ち飲み店で缶詰と熱燗で電車旅行気分~っ!/キハ

時々飲みにいく仲間Mさん。久々に飲みましょうかとお誘いすると
「オモシロイ店見つけたんですよ~行きましょう!」だって笑

んもう、わかってますね~笑 そういうの欲しかったんですよ!
なになに、どんなお店?立ち飲み?だけじゃない?えっ?ホント?

それはおもしろそうですね~!ぜひ行きましょう!
・・・というわけで、やってきましたのは人形町の「キハ」さん!

別のお店で飲んでから2次会でやってきましたー!
だいたい「キハ」って名前でピンときました?わかる人はわかる?

人形町の駅から5分ほど歩くかな?ややマニアックなところに
かなりマニアックな看板を発見しました!あれれ?踏み切り仕様?

ともかく中に入ってみれば、おー!これはいわゆる缶詰バー!!
そして、もちろん事前情報の通り立ち飲み形式です!

いいっ!いいね!ボクの好きなパターンだね!楽しそう~!
よーし、今夜はいろんな缶詰を試しましょう!

お酒はカップ酒がメインみたいですね~!なるほど、これも楽しい!
もちろん生やカクテルなんかもあるみたいですけど、せっかくなのでね。

ただ確かに缶詰とカップ酒は楽しいのですが、これだけだと他にもあるし
Mさんが嬉々として報告してくれるほどでもない。

実はこちらのお店を他の店と決定的に差別化しているのは
飲み物・食べ物ではないのです。それは・・・

これ!わかります?カウンターの上からつり革が下がっているんです!
よくよく見れば額に入った写真もそうだし、他にも細かいアイテムが。

そうなんです!ここは電車ファンのための鉄道系酒場なんです!
不思議でしょう?マニアックでしょう?笑

立ち飲みカウンターの方から入り口側を見れば細かなアイテムがたくさん!

残念ながらボクは電車ファンではないのでよくわかりませんが
好きな人から見たらたまらないんでしょうね~!

バンドやってギター弾いていたボクにとっての
ハードロックカフェみたいなものかな。それならわかるな~!

「キハ」というのもJRの電車の車両番号ですもんね。

ともかく、とりえあずカンパーイ!!せっかくなので旅と書かれたカップ酒!
お通しはピリ辛のゴマせんべいでした。

カップ酒は電子レンジでしっかりチンしてもらいます!
だって寒いですもんね~!

ハイハイ、さっそく缶詰をいただきましょう!
これは何だったっけな?あれれ?ごめんなさい。

他にもメニューはあってマスターがつくってくれますが、
缶詰も温めてくれたり、ひと手間加えてくれたりします。

よく一緒に飲むMさんなので話は尽きないのですが、
こういうこじんまりしたお店の良いところでお隣さんとすぐ仲良くなれる。

この日も初めて訪れたボクたちをマスターもお客さんも
快く迎えてくださって、いろいろと教えてくださいます。いいお店だ!

2つ目の缶詰は超有名なホテイの焼鳥缶の赤バージョン!
青とかは見たことあったけど、赤は初めてでした!辛いのね!

お店のお客さん方が楽しくでお酒もガンガン進んじゃう!
調子に乗ってカップ酒は3本目!やっぱりボクって日本酒好きね。

最後はマニアックな缶詰です!アワビだったかな?
Mさんのリクエストでマスターに珍しい缶詰を選んでもらいました!

いやぁ、しかし楽しいお店ですね~!
電車ファンでなくても楽しめるのがいいところ。

一人で来ても優しいお客さん方がいらっしゃるので大丈夫。
でもやっぱり電車ファンの方がほとんどですけどね。

入り口が「のりば」って書いてあるのもイカしてるじゃないですか!
こちらは2階もあって、内装はそちらの方がさらにすごいみたい。

それはぜひ食べログのページをご覧ください。
電車旅行気分を味わえるかも!?

はーい、ごちそうさまでしたー!

**************************************************

4 件のコメント:

  1. ご無沙汰してます。
    京都にも缶詰バーがあります。
    たぶんチェーンですが、雰囲気はいい。
    ただ、缶詰の値段がかなり割高・・・。
    仕方がないのですが、ほていの焼き鳥は130円くらいで買えるのですが
    これが300円とか・・・。
    仕方がないとはわかっていながら、「それなら家で食うわ!」と思ってしまう
    根が貧乏性のだいぼんなのでありました。
    ホントは腐るほどお金あるんだけどね!(嘘)

    返信削除
  2. >だいぼんさん
    ご無沙汰です~!まだご覧になってくださっているんですね。
    ありがとうございます。
    京都の缶詰パーってKANSOさんですか?懐かしいなぁ~
    http://ameblo.jp/my-food-life/entry-10362852335.html

    腐るほどのお金!!うらやましい~!笑

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. 久々に来てみました!(^^

    KANSO、しぇいかいっ!(^0^

    お正月は東京で・・・
    ウッチャン@新宿思い出横丁→でん@水道橋のはしごと、
    翌日はたきおか@上野で楽しみました。
    あとは嵯峨谷@新宿のそばとかぶきち@歌舞伎町の焼きそばが旨かった。
    特にかぶきちの焼きそばはぜひ一度ご賞味いただきたく!
    (酒がたくさん飲める雰囲気ではありませんが)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'