Google+

2014年12月31日水曜日

【八丁堀・大衆酒場】おつまみ200円台~!オフィス街ど真ん中の激安立ち飲みはまさにサラリーマンホイホイ!!/びっくりうどん

八丁堀?繁華街なんてあったっけ?茅場町じゃなくて?

初めて聞いた時のボクはそんな反応でした。
なんでも八丁堀にすっごいボク好みのお店があるという話。

それも聞けば「うどん屋」さんだというじゃないですか。
何、それ!?ひょっとしてボクの大好き食堂酒場かしら!?

ますます謎は深まるばかり。
それはもう行って確かめてみるしかないじゃないですか!

というわけで、お伺いしてきましたよ、「びっくりうどん」さん!
店名からしても、不思議感満載で興味シンシンですねー!

すごい!もう入るなりビックリする程の熱気です!
八丁堀のこんなところにサラリーマンがギュウギュウ詰めになってるなんて!!

「びっくりうどん夜のシステム」というを見つけました。
基本は立ち飲みなんですね。奥に座り席がありまして。

今回は4人だったので、たまたま空いていた座り席へ。
ここだと落ち着いて飲めますが、立ち席はもうすごい人!!

もう一度、「システム」を見てくださいよ、「お飲物の受け取り」のところ。
そうなんです!こちらもなんと、お酒の自販機があるんです!!

茅場町の伝説の立ち飲み店、「ニューカヤバ」以来ですね?!
ただ、今回は座り席の奥だったため、写真撮れてません。ごめんなさい。

ただボクたちは理由あって、ひたすら緑茶ハイをいただきます。
こちらは自販機ではなくて、カウンターで作ってもらいます。

そしておつまみたちのオンパレード!どーん!
とにかくね、安いんですよ、単価が!

せっかくなので、ボクにしては珍しいけどメニュー表も撮っちゃった。
都心のビジネス街のど真ん中で100円台とか200円台とかですよ!?

完全な「サラリーマンホイホイ」状態ですねー!
帰りにあったら立ち飲みだし、毎日通っちゃうよ。

ポテトサラダはマストね笑 そして〆サバもいただいちゃう!
テーブルはお酒飲みのパラダイス状態?っ!!

お酒の方はさっきからひっきりなしに緑茶ハイを頼むボクたち。
カウンターそばに座っちゃって毎回取りにいってくれたHさん、ありがとございます。

いやぁ、これはいいですよ。まさにボク好みの大衆酒場ですよ!
食堂酒場っぽいのかな、と思ったら完全な立ち飲み屋方式ですね。

ところでうどんは!?夜もあるんですよね?
それに「名物料理」と書かれた謎のメニューもチラホラ。。

そしてなんといっても自販機!その他もろもろ。。
もう一度自分の目で確かめなければ!

というわけで、リベンジ決定です。
また来ます。ごちそうさまでした!

***********************************************:

2 件のコメント:

  1. こんばんは。いつも楽しみに見ています。そして酒場放浪記を見ながら飲んでいます。
    1/2,3と嫁の実家に行くついでに東京で飲もうと思います。
    上野のカドクラ、大統領とかあのへんの店に行こうと思っていますが何回か行っているので他の店にも行ってみたいです。
    しかしながら正月からやっている店もなかなかなさそうですが酒リーマンさんのお勧めの店を教えてください。(もちろん上野でなくても可)
    まだまだ飲むで!乾杯~よいお年を!

    返信削除
  2. >匿名さん
    いつもありがとうございます!
    「お正月からやっているお店」ってボクもよくわからないですねぇ。。
    ボクの場合は古い大衆酒場が好きなので、門前仲町とかが好きですね。
    「大坂屋」、「魚三酒場」、「だるま」あたりでょうか。
    上野方面だと北千住まで足を伸ばして「永見」とか、もっとディープに南千住の「大坪屋」もおススメです。
    ただ、いずれもお正月から営業しているかは不明ですが。。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'