Google+

2014年12月20日土曜日

【ちょい飲み】これぞちょい飲み!野菜もたっぷり摂取できて昼も夜も通ってます!/日高屋

いよいよクリスマスウイークエンドに入りましたねー!
みなさんは楽しめていますか?

ボクはといえばいつもと変わらぬ土曜日ですよ。。

そういえば酒リーマン、来週誕生日なんですよね。
ま、もうそんなことはどうでもいい年になりましたが笑

というわけで、クリスマスだろうが正月だろうが誕生日だろうが、
いつもと変わらぬお酒飲みのダラダラ記事でお送りします。

今日は日経MJの今年のヒット商品番付にも
東の前頭にエントリーした「ちょい飲み」!

ボクの大好きなちょい飲みがこんな形で市民権を得るとは
思ってもいませんでしたけどね。

その「ちょい飲み」の仕掛け人?ともいうべき日高屋さんです!
最寄り駅にあるため飲みにいかなかった残業の日によく使わせてもらってます。

しばらく来なかったもので目に移るメニューが新鮮!!
さらに進化してちょい飲み派の心をくすぐるメニューが増えてる!!

餃子などで飲んだ後に欲しくなるラーメン・・・だけど、
普通の一杯は多いし、この時間には・・・という時のための「半ラーメン」!

最近野菜不足で、と野菜たっぷりタンメンをいただこうとすれば
糖質制限にも配慮した「麺少なめ」があったり!

それ以上に「おつまみ、こんなにあるの!?」かなり驚かされちゃいました。
ドリンクの方は逆にうまく絞り込まれているんですね。

そういえば焼酎は置いてないんですね。
そうか水割りとか作るの手間がかかりますもんね。なるほどー。

なーんていいながら、ボクはいつもの「日高屋」さんでの定番を!
まずは生ビールで  野菜炒めね〜野菜を摂りながらおつまみにもなる。

そして時間を置いてギョーザが出てきたところで酎ハイにチェンジ!

ギョーザが6個もあればボクはもうかなりお腹いっぱい!
久しぶりにゆっくりと自分時間を過ごしながら1日の疲れを癒します。

ちなみにこちらは別の日に頼んだ「野菜たっぷりタンメン」!

この日ヒドイ風邪をひいてたもので温かい野菜を摂取して
帰ってすぐに寝たのでした。

半分までこのまま普通にいただいて、途中でお酢とラー油を投入!
1杯で二度美味しいのが、このタンメンなんですねー!!

さてさてちょい飲み。。しばらく考えてみる。。うーん、次はホッピーかな?笑
今度はまた別のおつまみをいただいてみますねー!

というわけで、すっかり日高屋さんの思うツボな酒リーマンでしたー!
ごちそうさまでーす!

***********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'