Google+

2014年12月4日木曜日

【日本橋・居酒屋】仲間たちと飲むならこんなお店!焼酎一升瓶ボトルキープが3000円也!/備長吉兆や

同僚たちとなかなかにヘビーな打ち合わせを終えまして、
メンバーも新しくなったことだし、懇親会といきますか~!

そんな流れを先に察知するのは、幹事業もこの道何年のボク笑
上から指示が来る前にお店の検討はつけておきました!

今夜は日本橋の「備長吉兆や」さんで同僚たちによるザッツ平飲み会です!

場所的に便利なのもありますが、こちらが嬉しいのは
麦や芋の焼酎を一升瓶でキープできるんですね!しかも3000円!!

今時、場所と銘柄によったら720mlボトルでも2000円台後半ですもんね。
このお得感が決定打!残ったらボクが飲みにきちゃおう魂胆もある笑?

みんなでホッピーをいただきましたが、こちらは久々に見るデザイン。
リターナブル瓶の流通していない関西ではよく見かけましたけど。

関東でも一般家庭用にはこちらのホッピーですね。
まぁ、味は一緒だからいいのいいの。

男6人の同僚宴会ですから、もうグチャグチャですね苦笑
幹事とはいってもボクもお店選んで予約しただけですからね。

あとはなるようになるさってね。
あえていえば「Let it Go!」って感じでー笑

「備長」の名の通り、備長炭で丁寧に焼かれた焼鳥!

とにかくメニューの種類は豊富なんで、目移りしちゃいます。

こちらは岐阜と福岡で店舗展開されているチェーンだそうですが、
失礼ながら、とてもチェーンとは思えない程に料理がハイレベル!

 何を頼んでも美味しいので、オーダー担当の若手君が
右から左へと発注していく~っ!!

この辺りでホッピーの嵐は過ぎ去りまして
いよいよ、芋焼酎の一升瓶を1本投入~っ!

写真はないけど改めまして、もう一度、はいカンパーイ!

もう、途中からすべてを写真におさめるのは諦めました。 
そろそろ幹事業も引き継いでいかないとなぁとも思ったり。

あ、でもコレだけはオジサンのワガママ聞いてね!
ポテトサラダはマストで頼みましょうよ!

もう、宴会は最高潮で元の席もわからない程に移動しまくり。
方や熱い語り合いもあったりで、やっぱりこういうのはいいよね。

というわけで、仲間内で飲むならこういうお店、の典型でしたね。
「備長吉兆や」さん、ごちそうさまでーす!

************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'