Google+

2014年12月14日日曜日

【中野・タイ居酒屋】辛い!でも美味しい!でも辛いっ!でも止まらない~!笑 お酒も充実で居酒屋感覚!/トンホム


この日ボクにとったらかなり珍しいメンバーで中野で飲もうって話。

横浜人のボクには中野はちょっと気軽には行けない程遠いんですが、
個人的には今もっとも住んでみたい街No.1な程、気に入ってます!

自主企画でも何度か中野ツアーを敢行してるくらい。
あの文化の香りと飲み屋街の喧噪の絶妙のミクスチャーが魅力的な街てす。

今回はそんな中野駅の反対側?南口の方に集合。
あの日本酒バルの「青二才」さんのあるレンガ通りにやってきました!

今回の発起人であるIさんの紹介です。
新井薬師のタイ料理の名店「トンホム」さん!その2号店にやってきました!

おーっ!タイ料理、好きなんですよ~!やったー!
湯島の立ち飲みもある「サイアム食堂」さん以来かも!久々~っ!


それこそ「青二才」さんを越えてレンガ通りを登った先。
ガラス張りの店内はすごくカジュアルな感じでいかにも中野的です。

今回は2階席に通していただきました!
グループ客用にテーブル席がメインでゆったりと座れます。


ビールで乾杯した後はまずは野菜摂取で「空心菜炒め」~っ!
「パッ・ブン・ファイデーン」っていうのですねー。

中華だとばっかり思っていましたが、タイの定番おつまみなのだとか。


野菜が続きますよ、「ソム・タム・タイ」青パパイヤのサラダ
「一度は食べてほしいタイの定番料理」って記載がありますね。

すごいさっぱりしていて夏なんかにピッタリな感じのサラダですね。
しかし・・・コイツは辛いっ!!唐辛子マークは2つなのに・・・。

ボクも割と辛い物はイケるクチなんですが、やっぱり本場ものはキクっ!?
ある意味で食べれば食べる程お酒が飲みたくなります~!


せっかくなので面白そうなのをいただきましたよ。
こちらは「タイ茶ハイ」!タイのお茶割り!?

しまった感想聞くのわすれちゃった。


ボクの方は「パクチーサワー」!!男だけどパクチー好きなのでいってみましたが、
この提供方法はまさに「モヒート」!ミントのパクチーアレンジですね~!

こ、これは・・・。まさにそのまんまのパクチー味!!

「お酒に詳しいフリをしてさり気なく頼ん」でみましたが笑、
 パクチー好きのボクでもこれはなかなかにハードルが高いかも!?
苦い恋になりそうです。。


続いていよいよお肉ゾーンに突入~っ!
・・・なんですが、ごめんなさい。これがなんだったかが思い出せないっ!

とにかく何をいただいても、しっかりと野菜を摂取できるのが
タイ料理のいいところですね~!


肉肉しいところをもう一品~!「パッ・ガパオ・ガイ」!!
「鶏の挽肉バジル炒め」でーす!!コレ系はみんな大好きね!


しかし・・・・とにかく辛いっ!笑 ヒーヒーいいながらの大宴席。
この辛さもまたタイ料理の魅力ですからね~!

このあたりでボクはいつもの定番チューハイに戻りますよ。
「チューハイください!何も入れない、炭酸だけで!」

フードメニューの方がバラエティ豊かな複雑系の時は、
お酒の方はシンプルでニュートラルな方がいい。

一番、水に近くてピュアなお酒。そこに少し炭酸の刺激。
それがボクにとってのドライチューハイですから!


最後はやっぱりもし少しボリュームのあるものを!!
というわげで、ふふふふっ!ボクの大好物「パッタイ」!!

ボクにとってのタイ料理にはやっぱりコレは外せない!
うーん!美味しい!このもちもちっとした太めの米粉麺がたまらないのよ~!


こういうお店が会社の近くにでもあればなぁ~!
ランチタイムも非常に充実すること間違いなしなのに!

今回は男性ばかりでパクチーが苦手な人もいましたので少しだけ。
やっぱりこういうお店は女性も入れて大人数で飲み食いしたいですね!

いつかまた!ごちそうさまでしたー!!

*********************************************
関連ランキング:タイ料理 | 中野駅新中野駅東高円寺駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'