Google+

2013年10月13日日曜日

【京都・ラーメン】京都の思い出に1杯いかが?京都の有名ラーメンは美味しくってボリューム満点!/第一旭

昨日から少しだけ京都編です。といってもランチですが。

夜のオフィシャル大宴会で大盛り上がりした後は、
お決まりの果てしなく続く部屋飲みナイト。

案の定、優先的に飲み部屋になっていたボクらの部屋では
当然、寝るわけにもいかず、人が出たり入ったりの酒宴会場。

大笑いしたかと思えば、熱く語りあったりで、
結局なんとか寝られたのは夜中の3時だったのでした…。

それでも翌日がんばって起きて午後の仕事目掛けて東京へ!
でもせっかくの京都。少し思い出が足りないんじゃない?

そう思い直したボクは先ほど朝ごはんを食べたばかりなのに、
京都駅を背にして、たかばし方面へ!!

今回の京都出張の最後の思い出に選んだのはやっぱりラーメン!
でもいつもの新福菜館をあえて外して、今回はお隣へ!

そうです、こちらも超がつく名店「第一旭」さん本店!


おーーーっ!!これです、コレコレ!
この九条ネギとチャーシューで覆われたラーメン!
これぞ第一旭さんです!


いやぁ、久々ですねぇ、この味!やっぱりうまいねぇ~っ!
この鶏ガラ醤油のコクがシンプル東京ラーメンとは明確な差。

朝10:30だというのに、ボクの感覚はいっきに木屋町の深夜へ。
さんざん、飲み歩いた後によくいただいたものです。

同様にこちらの本店さんも飲んだ後によく来ましたね。
瓶ビールとチャーシューで飲んでシメラーメンなんてことも。


久々にいただきましたが、本当に美味しかった。
まだ午前中だというのにお客さんもひっきりなしでしたね。

さぁ、お昼前だというのにお腹いっぱいだ。
新幹線では寝て行こう。

短い京都滞在でしたけど、これでしっかり思い出できました。
第一旭さん、ごちそうさまでしたー!

************************************************

2 件のコメント:

  1. 私が「今」一番お勧めの朝ラーメンの店です。
    でもあまりにおいしくて日曜の朝は大変です。
    呑み明けの若者が〆でくる。複数人数で来て、喋りながらラーメン食べて、たばこ吸って・・・。
    店の前には20人の行列というのを見て、踵を返したことが何度もあります。
    美味しすぎるのも問題なのかな?(^^;

    返信削除
  2. >だいぼんさん
    朝ラーメン!!確かにこちらは5時からやっていますからね。
    さすがに朝はなかったですが、「飲み明けの若者」でしたからボクも
    人のこといえませんね。ごめんなさい~

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'