Google+

2013年10月21日月曜日

パリでも日本酒を堪能!


仕事の関係でパリに来ています!
「パリ」って名前のお店じゃないですよ。フランスのパリ。

成田から12時間に及ぶ長時間フライトはキツかったですが、
時差ボケの睡魔を吹き飛ばすべく夕食前に訪ねた日本酒のお店が素晴らしいんです。

日本でもほとんどお目にかからない希少銘柄を惜しみなく試飲させてもらえます。

ヨーロッパに日本酒を広め訪ねた伝道師的存在の黒田さん。
その黒田さんのお店、アトリエ・イセさんで最近の日本酒の流れと裏話を聞ながら堪能。

フランスの星をもつシェフには日本食材は、
彼らの料理にとってすでにマストな存在になっているのですって。

なんだか日本酒を飲んで話してると、ここがパリなことをすっかり忘れてしまいます。
表に出た帰り道でもまるで八丁堀あたりにいるみたいな錯覚でした。ただしすごい睡魔。。。

いやぁ、ごちそうさまですー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'