Google+

2012年9月6日木曜日

【新横浜・寿司】静岡緑茶割りに静岡の日本酒に静岡の地魚を堪能!/沼津魚がし鮨


ここのところ更新をサボっててすみません。
リアルタイムから一ヶ月以上の遅れになっちゃいました。

そうこうしているうちに夏が終わってしまうーっ!
というわけで、急いでアップです!

新横浜駅でお寿司をいただいてきました!
一度だけ行ったことのある「沼津魚がし鮨」さん。

前回はランチだったので、今回は夜に本格方もです。
やたーっ!!よっしゃーいっただっきまーす!



「沼津」というだけあって、メニューには静岡モノがたくさん。
せっかくなのでこの日は「静岡緑茶割り」で!

おーっ!!緑茶割り、濃いですねーっ!
これは満足感もあってうれしいなぁ。



ちょうど土用の牛の日の近辺でして(どんな昔やねんっ!)
今年の鰻はこちらでいただきました!

そしてフレッシュなお寿司の数々♪
いわし、いさき、しまあじ…そして大好物の芽ねぎ!

芽ネギ、好きなんですよ。薬味大好き一家で育ちましたもので。
こうしてお寿司の合間にいただく芽ネギ、ステキです。



じゃーんっ!!!あっという間に緑茶は終了してこちらっ!
冷酒です!この提供方法いいですよね!!

すんごい涼しげで、美味しそうです!!
クラッシュアイスが清涼感ありますねー!

この日は一人酒でしたので一合ずつ、と思ったのですが…
「フライデー」のヤツがいけないんです(笑)

天使で悪魔の「フライデー」が耳元で囁くんです、
「いっちゃえよ、YOU、いっちゃえよ」って(笑)

まぁどっちみち一合では終わりませんから、
効率とお得感からして、これが正解でしたね!

ナイス、フライデー。ボクのともだち。



はい、お寿司二回戦、いってみましょうっ!
カンパチ、しめさば、地アジ。そして芽ネギリバイバル!

うーん、沼津港のうまさが凝縮されてます!
っかーーっ!進むねー、日本酒!



案の定、ペロリと平らげてしまった冷酒を下げてもらって
今度は焼酎です。黒甕を水割りで。

前からですが、後半戦は蒸留酒の方がラクな気がします。
いろいろ、飲みたいだけ、というのもありますが(笑)



さぁ、シメのお寿司にいってみましょう!
「つんつん巻き」とコハダです。

この「つんつん巻き」ってのがうまいっ!

わさびの茎のお漬物だそうで、
すごく辛いのですがメチャクチャな爽快感!

シメとしては素晴らしいチョイスです。この爽快感、これ病みつき。



というわけで、フライデーナイトに満喫のお寿司でした!
近くて不勉強でしたが沼津というのも魅力的ですね。

緑茶割りも再発見したような気がします。
あぁやっぱりお寿司は素晴らしい!

ごちそうさまでしたー!

*******************************************
関連ランキング:寿司 | 新横浜駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'