Google+

2011年5月10日火曜日

【上野・居酒屋】圧巻のボリューム!黒酢とり唐定食/かっちゃん


久々に営業の仕事にもどったもので、
日々、勉強をさせてもらっている毎日です。

昔東北でやっていた頃の営業とは勝手も違って、
いろいろと大変なこともたくさん。

しばらく内勤族だったボクとしては、
まずこの運動量というか、移動範囲が明らかに違う。

営業車での移動やダイヤが乱れがちな
電車での移動の時間が読めないのは困ったもの。

もちろん、早めに余裕をもっておくのですがね。


ともかくそれだけ移動するということは
大変でもありますが楽しみもあるんです。

ちょっとした空き時間に各地の名所を見れることと、
もう一つ、大きなポイントがあって、それはランチ!

いろんなところでランチを食べることができるんです!

もちろん時間がなくて抜くことも、
ただ流し込むだけのランチもありますけどね。

ちょっとした遠征なら「お昼どこにしようかなぁ」
なんてのがささやかな楽しみであります。


この日、仕事で行ったのは上野方面。

たまたまお昼時間でしたので、
じゃぁ、上野でランチ!

おうかがいしましたのは、
上野のガード下のお店「かっちゃん」さんです!

こちら「かっちゃん」さんの看板メニューとも
いわれている「黒酢とり唐定食」です!!

うぉぉぉぉおおお!なんつーボリューム!!

これでいてご飯もお味噌汁もお代わり自由
という、すさまじいサービスっぷり!

じゃーん!これがその「黒酢とり唐」!
メイ~ン、ディーッシュッ!!

写真が下手でイマイチですが、
これがまた肉厚で食べ応えバツグン!

そしてサクサクのたまらない衣と
後をひく香ばしい黒酢のコンビネーション!

これは間違いなくお酒に合います!!
いや(笑)だから、つまりご飯に合います!

白ご飯バクバクいっちゃう系です!!

お昼は少なめにして夜にかけるボクとしては
珍しく白ご飯もたっぷりといただきました。

だって、うまいんですもん!


っかーっ!飲めないのが残念ですけど、
これ、絶対、ドライチューハイに合うハズ!

あぁ、ぜひ一緒に味わってみたい!

こちらかっちゃんさんのランチは680円から。

先ほどのボリュームとご飯・お味噌汁お代わり自由で
なんと680円ですよ!これはお得!

さすがに無理でしたけど、オープンの11:00~
20:00まではハッピーアワーでビール300円ですって!

上野での休日にはぜひ行ってみたいですね。
夕方にあの黒酢とり唐で飲んでみたい!


というわけで、後ろ髪引かれながらもお別れです。
ごちそうさまでしたー!!

*******************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'