Google+

2015年4月12日日曜日

【神田・焼鳥】東京だなぁ!ガード下の焼鳥店はいぶし銀の大人の社交場/伊勢本店

とおるお客さんと会食の日。
会食とはいっても少し年上のアニキ的存在な人なので要は「飲もうぜ」な日です!

「広すぎないで気軽だけど美味しい焼鳥屋」さんはないかと聞かれて悩む悩む。。
この方もお酒好きな方なんで、ボクよりもお店はよく知っていらっしゃるのでね。

うーんと、悩んだ末に思いついたのが、今回のお店「伊勢本店」さん!
一回だけ来たことがありましたね。なかなかの老舗のようで雰囲気もステキ。

こちらは1階が立ち飲みになっていまして2階がテーブル席なんです。
3名だったのでテーブル席を予約…と思ったら予約はできないんですね。

お店に来てくれたお客さんを大事にするのでしょう。
予約で一杯になっちゃうのかもしれませんね。

ただ今回はは満席で入れないのも困るので、無理をお願いして
ボクだけ開店同時に入って席を確保させてもらうことにしましたー!

というわけで瓶ビールで一人カンパイ!!
お通しの鳥も素晴らしく美味しい。なんてったって絵になりますねぇ!

正直に言って決して広くはないテーブルと椅子でして、
かなりギュウギュウ詰めになってしまいます。それだけ人気なのかな。

階段を上がって来て右側(写真)の方は2名客用のテーブルで
ボクが座ったのは3人以上のお客さんようのテーブルなのだそう。

でもこの厚みのある白木のテーブルは素晴らしい存在感ですねー!

後ろには人生の先輩方が6名。旅行に行った写真を見せ合ったり、
「明日ゴルフなんだ」とかって第二の人生を楽しんでいらっしゃる〜。

そうこうするうちに、お客さんもやって参りましてアテンドの方も含めて3人。
やっと揃いまして、いざ、今度こそ本物のカンパイです!おっしゃー!

飲みながらも、まず出てきましたのが「お新香」です!
「お新香(2本)」と書いてある意味がわかりましたよ、串なんですね。

思わず2つ頼んでしまって、ちょっと失敗したかな、の酒リーマンです。。
いいんです!野菜摂取です!

はーい!焼鳥が一気にやってきましたーー!
なかなかに大振りですねー!5本の「セット」を2セットです。

ささみ、もも、レバハツ、ねぎま、砂肝の5種類。
左に見える小皿は「たたき」です。いわゆる「つくね」っすね!

いやぁ、美味しい!これを表現するのはなかなかに難しいですが、いい焼鳥!
一階は行ったことないんですが、このレベルを立ち飲みで食べれるなんてないですよ!

聞けば、鶏肉本来の美味しさを引き出すために、
あえて炭焼きにしないのだというこだわりよう。

普通なら炭焼きだと、それだけでプラスポイントだと思っちゃいますけどね。
だまされちゃダメってことですね~!


せっかくなのでメニューも載せておきますね。

見慣れない部位もありますね。「せぎも」に「つる」!?
本数限定なんですね~!だから早い時間に来なきゃダメなのか。


ガッツリ食べるなら、こちらのコースの方がお得ですね!
もともと、つくね好きのボクには「たたき」がすごく美味しかったです。

お酒の方はさすが老舗というべきか、焼酎は置いてないんですね。
今の時代に結構驚きですね。ビールと日本酒とウィスキーがメイン。


いやはや、久しぶりに伺いましたが、やっぱり美味しかったですね!
せっかくなので、前回の訪問もリンクしておきますね。

【神田・焼鳥】名店で堪能する焼鳥これが東京だと思う/伊勢本店

あれれ!?ファサードが少し変わってる!?
改装したのかもしれませんね。

これだけの立ち飲み好きのボクですから、ぜひ1階に行かなくては!
次回は立ち飲みでいただきたいですね。

お昼の親子丼も人気だそうですよ。
ごちそうさまでしたー!

*********************************************

2 件のコメント:

  1. 酒リーマンさん

    はじめまして、ホッピーと申します。
    順々餃子房を検索していたところ、このブログに辿りつきました。

    さて、この伊勢本店ですが、以前ランチタイムに伺い、限定メニューのとりそぼろ親子丼を頂きました。出汁が効いていてとっても美味しかったです。

    今度は夜「つくねタタキ」を頂こうかと思います。

    私は行ったことがないのですが、東日本橋の江戸政はつくねのタタキが美味しいそうですよ。

    それでは。

    返信削除
    返信
    1. >ホッピーさん
      コメントありがとうございます!
      こちさの親子丼はすごく有名みたいですね~!ボクも一度食べてみたいです。
      江戸政さんのタタキは感動的に美味しかったですよ!
      http://sake-ryman.blogspot.jp/2014/12/edomasa.html
      よかったらまた遊びにきてくださいね!

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'