Google+

2012年4月5日木曜日

【東中野・フレッシュフルーツバー】知る人ぞ知るフレッシュフルーツカクテルの名店/スナック日登美

このお店に再び来ることがあるなんて。
初めて訪れたのはもう何年前でしょうか。この雰囲気、懐かしい。

知る人ぞ知る、というのがまさにふさわしいお店。
当時の師匠様に聞いて京都から出張時にわざわざ訪ねたのを思い出します。

駅から遠いし、建物は古くて心配だし、看板は光ってないし。
知らない人はとても入れないお店でしょうね。

ただし、知った人は、至福のフレッシュフルーツカクテルワールドを
堪能することができるのです。

スナック日登美(ひとみ)さん。


この日は後輩達と一緒にいろいろとカクテルのお勉強!?
得意のザクロを使ったカクテルでスタートです。


相変わらずの小粋なマスターのダジャレにほだされながら笑
絶品のカクテルをいただきます。

変わってないなぁ、ネタも・・・「ザ・クロ」。


時々止まってしまう年季の入ったジュークボックスを
ぶったたいて再生させながらも、生まれてくるのは赤く美しい一杯。


京都の頃に同じ部署だった後輩はこちらにもよく通っているようで、
マスター自慢の一品をオーダーです。

桜舞(おうぶ)。
スミノフウォッカと桜リキュールとクランベリージュース。

少しもらいましたが、これがまた春らしいふんわりした独特の味わい。
これって桜リキュールのせいなのかな?不思議なフレイバーです。


ボクはといえば、最近、個人的にミントものに凝っていまして。
ミント系をいろいろといただきました。まずは定番、モヒートです!

っくー、夏ですね、これはやっぱり!


そしてもう一つミントリキュールを使った(!?)美しい一品。
この透明感はグラスホッパーとも違う。あれ?なんだったっけ?

ミント系を2つ飲んでみて思うのは、これは甘くした方が美味しいですね。
ドライタイプもありにはありでしょうが、この甘みがミントと合う。

あれあれ?ミント野郎になっちゃってますね(笑)


というわけで、なかなか遠くてこられませんが、
やはりマスターの腕(そして舌?笑)は健在。

その日あるフルーツを選んでこんな感じで、とお願いすれば、
きっとステキなカクテルを作ってくれますよ。

ごちそうさまでしたー!
P.S.トイレは迷うのでご用心(笑)

**********************************************************
日登美

関連ランキング:バー | 新井薬師前駅落合駅東中野駅

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    どれも女性が好みそうなカクテルですね(^^美味しそう。女性同士では入りにくい雰囲気なのが残念!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    こちらで色々なカクテル飲みたい!!
    どれも素敵です
    新鮮な旬の果物でサッとカクテルを
    作ってくれるBar、いいですよね
    本当の味わいなのだと思ってしまいます
    でも、、、なかなか行けないエリアです残念

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��悪女学研究所所長 藤田尚弓さん
    女性一人はさすがにアレかもしれませんが
    女性同士なら全く問題ないと思いますけどね。
    この日連れて行った後輩は2人とも女性です。
    マスターもきさくで優しいですし、げんに女性のお客さんも普通にいらっしゃいますからね。
    狭いお店なのでタバコとかはやむをえないと思いますが。
    穴場中の穴場です。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��a-chanさん
    オサレで都会的な雰囲気を重視されるなら、ここではなくてもっと他にも沢山お店があるでしょう。
    でもここまでフレシュフルーツをあやつる魔術的な腕をもっていながら、
    正直、こんなヘンピなところで「スナック」なんて名前でやってるのが面白いでしょう?
    確かに東京に住んでいてもなかなか行けませんがね・・・笑

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'