Google+

2012年4月25日水曜日

【横浜・焼鳥】スカイビル10階から夜景を見ながら焼酎を/やきとり戎

さてさて。ちょっと間が空いちゃいましたが、横浜ナイトの続きです!

横浜西口の魚寅本店さんを出た一行は若手組だけ残りまして二次会へ。
横浜駅を横断して西口から東口へ移動。

目指すはスカイビルです!そう、やきとり戎さん!
スカイビルの10階から横浜の夜景を見下ろしながら焼鳥。

そんなオサレ焼鳥が楽しめるお店です。


とりあえずはやっぱりドライチューハイでカンパイ~!
甲類焼酎のソーダ割りです。

やっぱりこのドライ感は他のお酒には絶対に無理。
遅めの時間になると蒸留酒がラクなんですよね。

いただいたのは、確か一風変わったタコ焼きだったはず・・・
うーん、ごめんなさい。酔っ払いによる失念。。


そしてイベリコスペイン盛り合わせ。
こちらの横浜店さんでは焼鳥の他にもイベリコ豚がウリなんですね。

よってスペイン系のメニューも充実しています。
ボクらのような2次会利用にはこうしたおつまみっぽいのがいいですね。

ワインなんかが飲みたくなったりもしますが、
ドライチューハイは何がきても受け流す。

口の中をリセット。無かったことにしてくれる。



それじゃ、やっぱりイベリコ豚系をいただきましょうってことで、
なんとも贅沢な巨大メンチカツをいただきましたー!!ひゃー!!

やっぱり男ばっかりだと、こういうメニューになりますね。
いいんです、送別会なんだし、二次会なんだし、ね。


最後はやっぱり焼鳥もいただきましょう!じゃーん!
さすがの高級焼鳥は一串一串がおいしいですね。

ボクの「やきとり戎」さんのイメージって初めて行ったこの横浜店なんですが、
実は先日西荻窪の本店に行く機会があって、度肝を抜かれました!

同じ名前(やきとり戎)なのですが、まったくもって別のお店。
あちらは焼鳥1本90円~の超ディープ大衆酒場さんでした。

つまりはそう、ボクの大好きな業態です(笑)

こちらの横浜スカイビル店さんは立地に合わせて、
かなりアップグレードな業態になっているようですね。

すごくキレイで素敵なお店ですから。
デートや接待にも使えそうな。

しかし、この落差には本当に驚きましたね。
本店さんの記事はまだ後日・・・。

まずはともあれ、ごちそうさまでしたー!
送別対象の先輩、本当におつかれさまでした。

****************************************************
やきとり 戎 横浜スカイビル店
関連ランキング:居酒屋 | 横浜駅新高島駅高島町駅

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ('-^*)/
    西荻に住んでたとき週5回は通ってました
    懐かしい
    横浜の画像見てチョー驚きました
    西荻のオッサンワールドもいいもんですよね@

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ハモン・イベリコ・ベジョータでしょうかね?
    とても美味しそうなのが伝わってきます♪
    ま、これはノンじゃうね(笑)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��法令遵守デキん子さん
    お返事遅くなってごめんなさい。
    やっぱり戎は西荻の名店なんですね~、確かに通いたくなりますもん。
    比べてこの横浜店はビックリでしょう?
    ボクも「えっ!?聞いてた話しと違う!」って。
    でもまぁこういうお店があってもいいのかも。
    個人的にはお財布的にも本家の方が好きですけどね。
    もうすぐアップしますね、西荻の記事。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��すっちゃらさん
    ノンじゃうでしょ?笑
    ベジョータだったかな?カツにしちゃうとドングリだかなんだか・・・笑
    それ以上に酔っ払いでした、はい。。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'