Google+

2012年4月19日木曜日

【横浜・海鮮居酒屋】鮮度バツグンのオサカナたちをたっぷり堪能!/魚寅本店


さぁいよいよ始まります、送別会本番!(3月の話でごめんなさい)
今回の会場は横浜の鮮魚の名店「魚寅本店」さん!

ウワサにはお聞きしていたので、一度来てみたかったお店。
平日の18;30だというのに、こちらもすごく賑わっています。

いやぁ、久々に鮮魚満喫できる予感。楽しみです~♪


今回は総勢9名でのオジサン宴会です(笑)先について準備準備。
ポツポツと集まり始めるみなさん。

揃ったところで、はいカンパーイ!!
今回は趣向を変えてスパークリングの日本酒で乾杯です!

シャンパングラスでカキーン!
いやぁ、シャレてますね~!えっ?似合わない!?(笑)



送別会とはいえ、もうみなさん十分オトナですから、
宴席もしずしずと進んでいきます。

会の進行も気になるところですが、ボクはといえば、
自慢の鮮魚に早くお目見えしたくてウズウズ、うずうず・・・。

オーダーは我が部署きってのグルメ通Tさんにお願いです。


キターーーーーーっ!!目にも鮮やかなキトキトのお魚さま!
白身の方はカワハギではなくて、確かホウボウでしたね。


そしてこちらが、口の中でとろけてしまわれるオオトロ様。
ぬは~~んっ!なんという甘さでしょうか。口の中がトリップします。

やばいですよ、この鮮度。これはもうウワサ以上!!
あぁ、日本酒がほしい~~っ!!!

とこですが、この日は送別会。
みんなで飲めるように麦焼酎をボトルでいただきます。

洞窟甕貯蔵の27度の麦焼酎。これもまたうまし。


はい、オススメメニューの一つが登場~っ!!
「漁師さんのかき揚げ」!

写真ではわかりづらいですが、すんごい大きいんですよ、コレ。

しかもかなり肉厚の魚を使った豪快なかき揚げです。
キャー、こんなの初めて~っ!すっごい、すっごい~っ!

これはもう飲むしかないですぜ、旦那。


春の食味もいただきましょう。みんな大好きタラの芽の天ぷら。
好きなんですよね~、ボクも。大好物です。


そしてやっぱり外せないこちらはポテトサラダ~!
わーい、Tさん、わかっててくださる~笑

ボクもずっと頼みたいと思っていたところでした。
このポテサラに限らず、こちら魚寅本店さんは一皿一皿が
結構ボリュームありますので、3~4人でつまむくらいがちょうどいいですね。


さぁ、もう少しお魚もいただきましょう。シマアジ!
いやぁ、うまい!やっぱりこの魚のレベルはハンパないですね。


シメはかつおのタタキ!わーい、初ガツオですね。
それにしたって、見てくださいよ、この肉厚のカツオの切り身を!!

一切れいただくだけで口の中はもうカツオでいーっぱい!!
あぁ、もうどうにでもして!って言いたくなる程のカツオワールドが広がります。

横浜駅近くにこんなおいしい居酒屋さんがあったなんて
知りませんでした。これはもう通っちゃうレベルです。

地元の仲間と飲む時もぜひ利用したいですね。
横浜には2軒あるみたいですね。これはいいお店を知りました。

あれ!?そういえば、送別会の方は?笑
大丈夫です、ご挨拶もいただきまして無事に送別できました。

いやぁ、満喫。ごちそうさまでしたー!!
さて、二次会は・・・

*****************************************************
魚寅本店

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんなに楽しんで、二次会があるのね(笑)
    お腹すいた~、、、

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��すっちゃらさん
    あるんですよ、二次会は当然。
    男同士でもこの日ばかりや食べたい、飲みたいというより、
    最後だし語りたい、という日ですからね。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'