Google+

2011年11月17日木曜日

【錦糸町・そば居酒屋】怒涛の深夜のそば攻撃はカレーもね!/ななや


先日少しブログにも書きましたが、大きなお仕事が終わりました!

なにが言いたいかって、大きな仕事が終われば当然、
そう、 U・CHI・A・GE!!レッツ打ち上ゲーション!!

というわけで、そうそうから飲んでいたボクたち。
途中からどんどん人が増えていき大宴会になって1次会は終了。

こちらはすみません。写真がありません。

じゃ、明日からもがんばろうーっ!と終了した後、
だれからともなく聞こえる声、「錦糸町?」「えっ?ななや?」

行っちゃうの?行っちゃいますのん~!?

というわけで、やっぱりきてしまいました、ななやさん。
みんな大好きおソバ屋さん・・・というかおそば居酒屋さん。

もう実は全員がかなり酩酊気味なんで、わけわかりませんが、
とにかく、もうひたすらしゃべって笑っているオジサン一同。

だって、大きなお仕事が終わったんですもん~♪

おでんの方はボクの愛する「ちくわぶ」サマ-っ!
キャイーンッ!!これこれ、このねっとりした感覚ね☆

もう、おでんにこれが入っていない関西は信じられない。
すっかり味覚は関西人になりましたが、これだけはやっぱり関東。

もうみなさん、何飲んでるかわからないくらい。
やっぱりビールの人がいたり(笑)チューハイだったり。

ボクは久しぶりに梅干し入りのチューハイ。
甘いのが苦手なんで、こういうの結構スキです。

そして名物の鴨しるが登場~っ!!
これが名物!これが絶品なのです、ハイ!

さぁ、みなさん、準備はいいですか!
いきますよ、アレ。アレが登場ですよ!

はい、どーーーーーん!!でました巨大ざるそば!
相変わらずですが、もう何人前かわからない。

そして怖いのは、これでも足りずにもう1枚www
頼みすぎです~!

さらには!!やっぱりななやさんに来たらこれも食べなくちゃ!
の、定番の一品はカレーそばです!!

これもまたうまいんですよ!!
この深夜にどれだけ食べるの!?という食べっぷり。

お酒とテンションによってマヒしてますからね。
いいんです、いいんです。だって今夜は打ち上ゲーション!

というわけで、猛烈な飲みっぷり食べっぷりでした。
そろそろ先輩方も顔を覚えられてきたみたい!?

いつも遅くに申し訳ありません。
ななやさんは朝5時までやっているそうです。

飲んだ後のシメ。飲みながらの深夜メシにはもってこいですよ。
ごちそうさまでしたー!!

*************************************************
関連ランキング:そば(蕎麦) | 錦糸町駅住吉駅

6 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    良い蕎麦屋さんですね~。
    私も、おでんに「ちくわぶ」は、外せません。
    巨大ざるそばは、絶対食べてみたいですね。
    4人だと一枚で大丈夫でしょうか?
    錦糸町方面で、終電が無くなったら、行ってみたいと思いました(笑)。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    こちらの店、いつも素通りでした!こんなに美味しそうなお蕎麦あるんですね、
    行ってみたいと思います。
    打ち上げ~ジョン最高ですな

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��サラリーマンきき酒師のりちんさん
    そうそう、それです。終電がなくなった後の錦糸町(笑)
    もうタクシー覚悟で、それなら飲むじゃうか!?って時に、どうぞ(笑)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��new ゆーみんさん
    長~い1次会の後の2次会打ち上ゲーションでした。
    ここはおそばを食べにというよりも飲みにきているボクたちです。
    シメにそば、いいと思いますよ。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    お蕎麦大好きで、いろんな所に行って食べてますが、初めて見ました、巨大ザルそば・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)
    みんなで食べるのも楽しそうですね!
    ・・・f^_^; すみません。ちくわぶ って良く聞くんですが、ちくわに何か入ってるんですか?
    宮崎では、あまり馴染みがないです。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��酒の一心堂 ふわりんさん
    ちくわぶですか、ご存知ないでしょうね。
    関東のおでん(=関東煮かんとだき)ではかなり有名な具です。
    かたちがちくわのような形をしているだけで、ちくわは関係ありません。
    簡単に言うとお麩ですね。もっともっちりねっとりした練りものです。
    これが美味しいんですよ。
    ボクは関西に9年住んでいましたが、関西では見かけません。九州にもないでしょうね。
    ぜひ関東へお越しの際は一度お試しください。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'