Google+

2011年11月1日火曜日

【大森・たこ焼き】大阪たこ焼きBARでお気軽0次会/なんでやねん


大森に来るとついつい寄ってしまうお店がありまして。
たこ焼きをつまみながら、飲めるお店。

関西に9年もいたボクとしてはうれしくなっちゃうお店です。
それが「たこ焼きBAR なんでやねん」さん。

営業も遅くまでやられているそうで、
2次会、3次会に来る人が多いそうですね。

そこをボクはあえて0次会で使用(笑)

たこ焼きってのはもともとはおやつですからね。

今流行りのドデかいのじゃなくて、
本来の関西のたこ焼きなら、なおのこと。

ペロっといただいて飲めば胃と肝臓の
準備体操にはもってこいでしょう。

そして相棒はといえば、もちろんドライチューハイ!

関西にいるときから思っていましたが、
ドライチューハイってのはとにかくソースに合う!

もともとがもつ焼きとか煮込みとか肉系、脂系に合うのですが、
ハムカツとかコロッケとか揚げ物にもバツグン。

揚げ物にはソースたっぷりの江戸っ子(だれが?笑)としては
つまりはソース味がチューハイに合うわけですよ。

関東よりもチューハイ文化が浸透している関西が
コナモン、ソース味文化圏というのは納得の理由なわけです。

来ましたね~!あいかわらずこのピンクのお皿がキョーレツ!
この8ケくらいってのが胃におさまるちょうどいい量。

今回はカウンターでしたので、目の前で焼いてくれる
アツアツをいただくことができます。

っくかーっ!合うねぇ、チューハイとたこ焼き。
お好み焼きももちろん合いますが、たこ焼きの方が気軽でいい。

たこ焼き1皿で終わっちゃいましたが、素晴らしき0次会。

帰り道にあったら、「もう1杯だけ!」っていって
通っちゃうようなパターンですね、危険です(笑)

大阪ならではの気軽さがうれしい。
ごちそうさまでしたー!

****************************************************
関連ランキング:たこ焼き | 大森駅大森海岸駅

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そのレシピが気になります(笑)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    蒲田の銀だこも立呑屋を併設しています。
    根っからの関東人である私はたこ焼きでお酒は
    いささか信じがたいのです。
    でも近々試してみます。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��OTOさん
    あ、焼酎ハイボールですよ、これ。
    ボクのスタンダード。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��◆東京で自営◆果実/スイーツ/サプリ/コスメの企画販売さん
    関東とか関西とか、東京とか地方とか、日本とかアジアとか
    そういうのを意識しちゃうと、すごく自分をせばめてしまうように思います。
    関西にも地方にもうまいものは数えきれないほどありますし、
    特にボクの場合はお酒に合う、新しい組み合わせを見つけられることこそが喜びですので。
    あとは好みですから、これは強制できませんね。
    合う合わないはそれぞれです。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'