Google+

2011年11月10日木曜日

【麹町・居酒屋】麹を使ったヘルシー料理/こうじや麹町本店


麹町に新しいお店ができたと聞きまして・・・
ここは以前、別のお店だったところ。

まったく新しいコンセプトの新しいお店にリニューアルしたそうです。
麹町だけに「こうじや」さん。そんな単純じゃないか(笑)

話題の「麹」にこだわったお店だそうで、女性にも人気だとか。
これは楽しみですね~!

最初に出てきたこの枝豆からしてビックリ!
この白いのわかりますか!?そうです、塩麹なんですよ!

こういう心憎いひと手間がいいですよね。

そしてお店の人気メニューだというこちら!
正式名称は忘れちゃっいましたが、いわゆるバーニャカウダ。

でも普通のバーニャカウダとは違うのです。
なぜなら、そこは「こうじや」さんだから。

やっぱり麹にこだわっているんですよ。
このソースになんと八丁味噌などが使われているんですって!

これがまたビックリする程にうまい!
イタリアンテイストとは違って、和のニュアンスの新世界!

スティックサラダなんかにお味噌とか出てきますよね。
もろキュウなんかはまさにもろみ味噌ですし。

いやぁ、すすんじゃいますよ、これは。
何がって!?もちろん、お酒がです。

続けてこちらも「飲めよ飲めよ」といわんばかりの
自家製の塩辛!これがまたいいんですね~

そしてお刺身をいただきます。

この日は残念ながら男性4人での訪問でしたが、
これは確かに女性に人気だというのも納得です。

もともと目黒のイタリアン も手がけていらっしゃる会社だそうで、
女性好みのイタリアンテイストをアレンジするのは得意なんですね。

本当はもっとそれらしいメニューをいただかなくちゃ、
なところですが、なにせこちらは男性4名。

ここからはがっつりお肉の攻撃です。

と、そんなこと言っておいて、すみません。
メニュー名はほとんど覚えておりませぬ・・・

なにせおじさん同士ですから、まぁ、飲むペースの早いこと早いこと。
ビール、焼酎、日本酒、とあっという間に駆け上がっていくのです。

なにをって・・・そう、大人の階段をね(笑)

これは・・・さつま揚げっぽいのですが・・・

そして串盛りですね~!うーん、華やか!

最後にもガツーンと味噌炒めっぽいのをいただきました。
こういうの男性陣は好きですよね~、なんだかんだ。

しかしまぁ、いいですね、こうじやさん。
こんな紹介では怒られちゃいますが、とにかく一品一品が美味しい。

もっとヘルシーなメニューも揃っているみたいで、
今度は女性を連れてうかがいたいとことですね。

サービスがまた素晴らしいので
居心地がよいのもポイントです。

まだ新しいお店だから、日々どんどん進化しているようで、
定期的に覗いてみると楽しいかもしれませんね。

あ、ブログもやっていらっしゃるみたい。
「こうじや」さんのブログはこちら
そんなこうじやさんでした、ごちそうさまですー!

************************************************

3 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うわっ!!!
    メチャクチャ飲める(笑)。
    そりゃ、お酒だって美味しく飲めたら、飲み過ぎても幸せ、二日酔いでも幸せってもんですから~♪
    ね♪

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ご来店頂きまして、
    誠にありがとうごいました!
    ブログでご紹介までして頂き、
    重ねてお礼申し上げます!
    いつでも精一杯のサービスをさせて頂きますので、
    これからもこうじやをよろしくお願いいたします。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��麹町の居酒屋こうじやさん
    これはこれは!
    お店の方からわざわざコメントいただくなんて光栄です。
    またうかがいたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。
    こちらこそありがとうございました!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'