Google+

2011年11月14日月曜日

【新橋・日本酒バー】プロの日本酒好きが楽しむバー/庫裏


お酒好き、特に日本酒好きな方には有名なお店ですね。
倉庫の「庫」に「裏」と書いて「くり」さん。

趣味で個人的に日本酒バーめぐりをしている
ボクとしてはやっぱり一度は行っておかないと、なお店。

1次会で少々飲んだ後に訪れた新橋で、
プラっと入ってみることにしました。

うーん、これはかなりオーセンティックな雰囲気ですね。
ちゃんと襟を正したくなる、本格的バー感。

オトナの方々が好きになるの、わかります。

ボクの場合はやっぱり熱燗にしちゃう。

お通しはイタリアンな一品とお魚の煮つけ。
へぇ、いいですね、おもしろい。

もちろん日本酒とも合うのです。
イタリアンのチーズ系は絶対日本酒合いますって。

季節がらひやおろしをいただきます。
こちらもやっぱり燗でね。


カウンターにはかなり日本酒に詳しいお客さんが、
お店の方とディープな日本酒談義をされています。

うーん、ボクなんぞにはとてもついていけない~(汗)

こちらの庫裏さんは、銀座の方が本店のようですね。
お客さんが日本でトップの日本酒好きというのはすごいこと。

ボクはといえば、頭よりも舌の方の実践派(笑)ですので
五感で感じて味わうタイプ。
ただの飲兵衛ということですけど(笑)

ボクではまだまだ。。もう少し勉強して知識も経験も増やしてから、
またうかがいたいと思うのでした。

本当の、"プロの"日本酒好きの方のニーズを
しっかりと満たせる、本格的な日本酒バーなのですね。

ごちそうさまでした。
もっと精進しまーす。

**************************************************

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ここ、良い店ですよね~。
    銀座店にも行きましたが、新橋店の方が広くて良いですね。
    また、酒の量を選べるのが、良いですね~。
    酒リーマンさんのように、舌で味わって感じる方が、ただしいと思いますよ。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��サラリーマンきき酒師のりちんさん
    さすがきき酒師の方々。やはりこのあたりのお店はお詳しいですね。
    お酒の量を選べるお店って最近多いですね。
    少しずつ試したい時にはうれしい。
    でもボクにはまだまだ早かったですね。もっと勉強しないと。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'