Google+

2011年11月7日月曜日

【新橋・立ち飲みイタリアン】今、新橋でもっともホットなお店/俺のイタリアン


「魚金のライバル出現」なーんて言われるお店。
3つ星レストランで修行したシェフ3人による極上のイタリアン。

それが、今もっとも人気のスタイルである
スタンディングワイン(バール)業態で楽しめるというお店。

そりゃぁ、もう聞いただけでワクワクしちゃいますよね~
それが「俺のイタリアン」さん。

今、新橋でもっともホットなお店なんじゃないでしょうか。

えっ!?合計28個のミシュランの星!?
オープン当初よりパワーアップしてる!?なんですとー!?

こういうバル(バール)業態はオジサン一人にはツライのですが、
いかんせん、一人飲みが好きなワタクシとしてはやっぱり一人カウンター。

神田の「VINOSITY」さんで有名になったようですね。
シャンパングラスに擦り切れ一杯の「こぼれワイン」

こちら「俺のイタリアン」さんでも楽しめます。

お通しのチーズもたっぷりで2店目に来たボクとしては
これだけでも充分楽しめてしまう。

せっかくなのでグラスワインもいただきました!
なんというボリューム!!

こういうところでケチらないのが、いいのでしょうね。

ワインも100種類以上から選べるのだそうで、
BYOシステムになっているみたい。

それじゃさっそくお料理を・・・と思ったら店員さんからは
「すごく量が多いので、後で追加してください」とのアドバイス。

こういうの、実はなにげにうれしいですよね。
通常だったら1人でも2~3品は頼んじゃいますから。

逆にいうとそれだけ1皿のポーションが多くて
そういう意味でもサービス満点ということ!

で、一品だけいただいたのがこちら!パルマ生ハム。
うぉぉおお!!やっぱりなんともボリューミィ~

ボク一人ならこの半分でも充分ですからね。
お持ち帰りしたいくらいですよ。

たまたま立ったのが自慢のピザ窯のそばでして、
できたてのアツアツの素晴らしいピザが目の前を通り過ぎていく。

ぬぅぅう、なんとも目の毒、いや目の保養。

この日は平日の夜でたまたま空いていたのと
1人だったので入れましたけど、予約は必至なのだそうです。

実はこの日も何度目かのチャレンジだったのですが、やっと入れましたよ。


そもそもこんなハムだけの紹介ではお店から怒られちゃいますね。
素晴らしいお料理の数々はみなさんの舌でどうぞ。

食べログでのここまでの絶賛の嵐はあまり見たことがないです。

今度はぜひ女性を連れてきたいですね。
そういう時のためにこうして下見するところがボクですが(笑)

ともかく、ごちそうさまでしたー!


ビストロ魚金、イタリアンバルuokin、PICCOLO、
そして俺のイタリアン。

なんともまぁ、ワインブームだこと、新橋。

******************************************************

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    雑呑み系ですんで、ワインのピン呑みも魅かれますね~
    ザ・ウオキン系のバルとオヤジの寛ぎ度でいうとどうですか?

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��ハバネロ将軍さん
    ワインもいいですよね。
    実はあえてキャラ的に避けてますけど、ワインも好きなんですよ、ボク。
    オヤジの寛ぎ度的は難しいですね~(笑)
    ワインでなければ、何度も書いてますが活力魚金がラクですがね~
    そんなお店はぜひ教えてほしいくらい。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'