Google+

2018年4月8日日曜日

【横浜・居酒屋】家族もお気に入り!どんなシチュエーションにも対応できる万能幸せ居酒屋/津多家

先日、横浜の自宅に帰省しましてね。
娘のピアノの発表会がありまして、その予行練習の付き添い。

せっかくなので家族みんなで横浜(駅)までおでかけしまして
終日、買い物やら観光やら遊んできました。

さすがに夕方になると疲れちゃって。
でも奥さんも夕飯作るの大変だからと外食に♪

あ、それなら良いお店があるよ!とオススメしましたのが、
横浜西口、我らが「津多家」さん!!毎年の忘年会場です」。

まさに昨年末もここで忘年会をしてました!
もう何年も続いている幼馴染のオジサン忘年会です。


こちらは16時から開店しているので、遊んで疲れた家族には都合がいい。
早めに食べて帰っても家でまだゆっくりする時間があります。

奥さんとボク、大人の二人だけお通しがでました。
こちらのお通しがなんと豚汁なんですねー!

ウチの長男は豚汁が大好きで、こちらは大喜びで食べてました。
ほっこりできて、良いサービスですよね。

久々に?関東で飲むので、ボクは自分の中の定番酒の一つ、ホッピーで!
関西にもホッピーはあるのですが、どうもしっくりこないんですよね。

ホッピーはやっぱり関東で飲んだ方がいい。
家族なので控えめにしておきますが、今夜もゴキュっといただきます。

もう何年も通っている津多家さんなのでメニューもよくわかってるわけで。
「いつもの!」とオーダーするノリで「大人のポテサラ」!

こちらはいぶりがっこが入ってる、食感の面白いポテサラ。
このスモーキーさもお酒を誘います。

これは初めて頼んでみました!ハルピン漬け!
ちょっと野菜不足になりそうだったのて追加です。

最近は塩分を控えめにしてるボクには少し味わいが強いですが、
その分、おつまみ感はバッチリ!飲めますね〜


あれ!?しまった、このフライはなんだったっけなぁ。
一個ずつ頼めるやつですが、ボクには回ってきませんでしたもので笑

そして子供達の定番といえば「信玄鶏の唐揚げ」!
見事にゴージャスな唐揚げですね!これは美味しい!

ホッピーも高速で中身おかわりです。
お願いしまーす!

お!!これぞ子供達の大好物!ボクにはとっても大好物の「豚しそ巻き串」!
よく行く近所の焼き鳥屋さんで味をしめて以来、子供達の好物リストの上位ランクに。

津多家さんのは一串ひと串が大きくて食べ応えバッチリ!
これにはみんな大喜びです!

自分で作ろうとも思うのですが、バラ肉が高くてつい遠慮してます。
いちいち巻かなくても合わせて炒めればそれで充分ですよね。

今度やってみるかなぁ。お弁当ではなくて夜のおつまみとしてですね。

ぬふふふ!こちらも定番「とんぺい焼き」!
相変わらずボクはマヨネーズとソースが好きなんです。関西人かも⁉︎

当然、お好み焼きの大好きな子供達も大喜び!
どうだ、大きいだろう?とお父さんも自慢げです。

はい、それでは熱燗にチェンジですよ!
これ、実は、初めて長男にお酌してもらったんてす!

不器用な手つきですが、ちょっとお父さん感激!!
いつか飲みに行こうな、と思うのでした。

この辺りでやはり野菜が欲しくなって「菜の花のからし和え」。
旬ですね、春ですね!これは子供達も気に入ったみたい。

そして最後に!これも子供達に大好物の「つくね」!
わおー!巨大ですねー!食べ応えある〜!

いやはや、お酒は少なめでしたが子供達含めてみんな満足でした!
今回はオーソドックスなオーダーでしたが、次回はもう少し攻められるかな。

家族に気に入ってもらったので、横浜へおでかけの時は選択肢の一つになりました。
ごちそうさまでーす!

***************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'