Google+

2018年4月2日月曜日

【閉店】【四条烏丸・大衆酒場】通いすぎ?仕事終わりに同僚とちょい飲み。飲み放題が助かる~!/室町 歩(あゆむ)

しかしまぁ、よく通いますね、ボクらも。歩さん!
お気軽で安くて肌に合うんですよね、ボクたちの。

この日も仕事帰りに「ちょっと行こかー!」となりまして。
まだまだ寒い日だったこともあって熱燗が飲みたい。

なるほど。ではどこに行こうかとアレコレ考えますが…
ええぃ、もうお店考えるの面倒だし!いつものとこ行っとこ!

ってなるのが最近の傾向。とにかく早く飲みたいんですw

あらかじめお電話しますと二階は空いてるそうで。ラッキー!
さてさて、では今夜も飲み放題でいきましょうね!

はい、カンパーイ!ガッコーン!

これが「歩」さんを選ぶ大きな理由の一つかな。
コースじゃなくて単品でも飲み放題が選べるんですよー!

ガブガブ飲んでしまうボクらにはまさに魔法のシステム!
これでおサイフを気にせず飲めるってもんです。

単品飲み放題って札幌を思い出します。
一人750円とか、本当に安かったなぁ。

この日は諸事情ありまして、いつもよりも多めのメンバー。
残業明けのメンバーではなく、少し華やかな元気メンバーで。

かたやいつものメンバーは歩なら頼むものは決まってる、とばかりに
いつもの平日ドリンク定番メニューを発注です。はいポテサラ。

少しだけ毛色の変わったところで「長芋のわさび醤油漬け」
あ、これうまい!新発見!こんなのでチビチビ飲むのもオツですな。

こちらも大衆酒場好き/チューハイ好きには定番のハムカツ!
歩さんは一階が立ち飲みなので、こうして一人用のポーションなのが嬉しい。

あ、そうえばもともとは串揚げ屋さんだったっけ?
って、これ串焼きだけどw これはホソかな?ナイスホルモン♪

今回はいつものとん平焼きを「高菜チーズのとん平」で!
これいい!とん平焼きのこってり感に新しい高菜チーズのフレイバー!

定番はしっかり押さえておきましょう、唐揚げーション!

寒かったのでおでんね。この色彩!かなり煮込まれてますねー!
おでんはなかなかシェアしにくいので、そのままいっちゃってどうぞ。

はいはいー!!ここでいよいよお目当ての熱燗が登場〜つ!!
ではみんなで改めて、はい、乾杯〜っ!

おっ!カキフライは1つ食べられちゃったぞ。
みなさん、カキフライはマヨネーズ派ですか?ソース派ですか?

ボクは両方です笑 とん平焼きと同じじゃんw

こちらもマヨネーズだけど、みんな大好きチキン南蛮!!
ちなみにお酒の方はチューハイから日本酒にチェンジしたわけではないですよ。

チューハイはチェイサーのまま残して熱燗をプラスオンです!
よってこのチキン南蛮はチューハイメインでいただきます。

おつ!にんにくですねー!うまそー!
たまに食べたくなるんですけど、ボクは週末までガマンかな。

さらにたたみかけるソース味シリーズ!
今度はキャベツ焼きです。いいね!

やっぱりこういうのが好きなボクはチューハイ舌なんだろうな。
もちろん、これでも日本酒をいただきますけどねん。

最後にこちら!実はボクの記憶には残ってなかったのですが笑
「和風ホソラーメン」!これはなかなかの逸品ですね。

ホソってのはマルチョウとも呼ばれる小腸の部分。
京都ならではの呼び方のような気がします。

油ではなくて、まさに「脂」のうまみがたまりません〜
これいいなあ、今度またシメに頂くことにしましょ。

というわけで、今夜も平日の仕事終わりのひとコマ。
歩さん、ごちそうさまでしたー!

***********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'