Google+

2018年4月15日日曜日

【堺町錦】天ぷらなのにこの値段!?新感覚天ぷらバル状態。カジュアルに天ぷらを楽しもう/たね七

この日は会社のメンバーと、あるプロジェクトが終了した打ち上げ。
先輩方は本当に苦労されていました。

ボクは横でちょこっと手伝っただけなので
ご一緒させていただけるだけでもありがたいところ。

会場に選ばれたのは「たね七」さん!!
ボクは初めてのお店なので、これはこれで楽しみです。

なんでもカジュアル天ぷら居酒屋だとか!
天ぷら!?ひょっとして高いのでは!?

ドキドキしながらの訪問でした。
でも・・・楽しみ~♪

チューハイ好きのボクらですからね。
まずは・・・でもこれは中身は違って芋焼酎のソーダ割り。

うーん、すごく香りがいい!テルペン♪

まず出てきたこちらが、なかなかのオリジナリティ!
ポテトサラダに塩辛がかかってます!!

じゃがバターに塩辛を乗せて食べるのは北海道でしたけど、
これはポテサラですからね。新しいかも!?

そしてキャベツは病みつき系の塩ダレですね。
今回は人数も多かったのでコースでしただいていますよん。

そのコースがビックリ!!会計は後日だったので後で幹事聞いたら、
なんと飲み放題込で2980円!!

天ぷらでこんなお値段なんて信じられない!?
ここからは3000円コースだと思ってみてくださいね。

言っておきますが、当然ながらすっごい飲んでますよ、ボクら笑
そこは飲み放題だから許してもらいたいですけど笑

どどーんと登場は備長マグロのタタキ!!
結構なボリュームです。あぁ、飲める~!

さらに鶏は続きます!鶏肉好きだから、嬉しい限り。
こちらはいわゆるチキン南蛮!?

あ、これも既に天ぷらなんですね、名物の肉天。
「鶏かしわ天南蛮タルタル」!

これ系はチューハイが進みますね!ネギもたっぷりでいい感じ。
もうお代わりはじゃんじゃんお願いします!

さぁ、いよいよ本格的な天ぷらシリーズが始まりましたー!!
当たり前ですが、揚げたて!!串カツみたいに出てきますね。

まずは、なすとサツマイモ。
結構大きめですね、具も。これはお腹いっぱいになるぞ~

舞茸!!でかい~!!これは嬉しい!!!
舞茸の天ぷらって美味しいですよね~!!

揚げたてのアツアツ・サクサク!
これは日本酒が欲しいぞ!

って写真はないですが、とっくに日本酒飲んでマス笑
熱燗でgo!!だって、天ぷらですからね!

はいはい、キスが来ました!!キス、キス!!
いやぁ、串カツは慣れていますけど、天ぷらでこういうのは初めて!

串カツとは違って、軽めでさくっといけるのでいいですね。
いやもちろん串カツは大好きですけどね。

あ、だれか1本食べちゃったけど、ラストは海老!!
海老もしっかりでかいですよ!これは食べ応えバッチリ!

これで本当に3000円でいいの!?
ともかく、熱燗ガンガンいっておきましょ!

最後はご飯ものです~!
2つから選べるそうで、こちらが「天だしで食べる半熟卵天ご飯」

見た目は不思議ですが、半熟卵の天ぷらが乗っていますね。
これを破いて?天だしをかけていただくというもの。

ボクは汁ものがよかったので、こちら。
おうどんですね。あら?名前は忘れちゃった。

黒七味をたっぷり入れて熱燗Tお一緒にいただきますよん!
うーん、じんわり~。お出しでのむ日本酒、いいですね。

いやぁ、満喫です!本当かなりお腹いっぱいになりました!
揚げたての天ぷらがいただけて飲み放題で2980円だなんて!

基本的にお酒がメインのボクらには信じられないありがたさ!
すっかりハマりました。

当たり前ですが、アラカルトで天ぷらをいただけますのでね。
今度はぜひ、そっちもいただきたい。

名物の海老衣の海老天やらしいたけブルーチーズだなんて気になりすぎ!
シンプル天ぷらはほとんどが100円だし!

串カツ的な感覚で天ぷらを楽しめそう!
ごちそうさまでしたー!!

***************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'