Google+

2018年4月5日木曜日

【新神戸・居酒屋レストラン】新神戸で新幹線に乗る前に!一品一品がまるで高級レストラン!/厨房家

神戸だなんて珍しいでしょ?
昔はちょくちょく神戸にも行く仕事があったのですが、
今回は本当に久しぶりにやってきました。

東京から来ていた同僚が新幹線で帰るのでボクも一緒に新神戸まで。
せっかくなら懇親も兼ねて少し飲んで行こうとなるわけです、もちろん笑

しかし新神戸駅というのはそんなに大きな駅でなく繁華街はない…ようですね。
そんな中で見つけたお店がこちらの「厨房家」さん。

ブリッジを渡ったホテルの方の、ここは商業施設かな?
レストランとも居酒屋ともつかない、少しシャレたお店です。

とりあえずビールで乾杯して、メニューをチョイス。
神戸まで来たので名物をいただかないとね、「明石焼き風出汁巻玉子」!

ああ、明石焼き好きなんですよ、ボク。
こちらだし巻き卵との合体作!やはり関西のおダシはいいなぁ。

続いて「鶏軟骨唐揚げ」ね。
場所柄もあるのでしょうけど、いわゆる居酒屋さん価格よりは少しだけ高めかな。

でも店内はレストランのようなテーブルと椅子で聞けば外国のお客さんも多いとか。
さすが国際色豊かな神戸ですね。

ぬおっ!ごちそうが登場!巨大ですね〜!
「ビーフカツレツ デミグラスソースかけ」!

こういうのってボクは自分では積極的に頼まないので、
たまにこうしていただくと子供の頃のようにワクワクしますね。

やはりこちらの厨房家さんはこうしたレストラン的メニューも豊富です。
飲むばかりでなく、お食事使いの方も多いのでしょうね。

続いてはまたしても関西メニューがでてきました!
「なにわ名物牛肉吸い豆腐鍋」!「肉吸い」って関東では聞かないですよね。

簡単にいうと、肉うどんからうどんを除いたもの。
おだしの効いた薄切り牛肉のスープですね。

これが美味しいのなんのって!
やはり関西のだし文化は懐が広いですね。大好きです。

こうなるともちろん、アレですね。
アレが欲しくなりますよね、ね!

じゃーーん!!そうです、日本酒です!SAKEですね!
ちょっと銘柄は忘れちゃってごめんなさいですが神戸の酒だったような。。

さらに個性的なメニューが続きますよ「ボッカケピザミラノ風」!

ボッカケは「神戸名物B級グルメNo.1の牛すじこんにゃく煮込」だそう。
ピザになっちゃうとわからないですが笑

なるほど!でもこれ美味しいですよ!
ボッカケ部分に味わいが染みていて、ピザとの相性もいい。

飲めますね、これ!おつまみとして優秀!
ピザだし日本酒との相性もバッチリ。

前にも言いましたが、ピザにはもはや日本酒の方が合うのではないかと
酒リーマンは個人的に思うのです。

最後にちゅどーんっとゴージャスなのが登場~っ!!
こちらもボッカケで。「神戸長田ボッカケオムレツ」!

しかしホント、盛り付けが美しいですよね!
赤と黄色と白と緑と。このあたりがレストランレベルなお仕事ですね。

ただの居酒屋さんではない。さすがハイカラな神戸のお店。レベル高いです。
普段は基本的に和食なボクですので、ためにこういうのは新鮮でいい感じ。

いやぁ満喫でした!写真にはあまりないですが、結構、日本酒もいただきました。
予想以上に良いお店でみんな満足。

トーク好きな店主?の方の冗談も、こちらのお店のテイストの一つ笑
ごちそうさまでしたー!

*****************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'