Google+

2013年12月26日木曜日

【新大久保・エスニック】こんなに美味しいトムヤムクンは初めて!本国商務省お墨付きのタイレストラン/ソムオー


「最近、マジでうまいお店見つけたんですよ。」
「彼女もよく連れていくんです。」

そんな巧妙な切り口(笑)で誘ってくるMさん。

じゃぁ・・・行っちゃう?笑 誘われちゃう?
と、いとも簡単に陥落するボク笑

今夜は新大久保ナイトといきましょう!

新大久保といえば韓国タウンのイメージですが、
中華を始めその他の民族料理のお店も豊富なんだそうです。

そんな中で今回はタイ&ベトナム料理のお店。
「ソムオー」さんでーす!


入ってビックリだったのはお店、すごく広いんですよ。
そして椅子やテーブルもゆったりしていてくつろげる。

まだ来たばかりでお客さんは少なかったんですが、
帰る頃には満席!ほとんどが女性客というのにもオドロキでした。


厨房がしっかりと大き目なのがわかりますね。
タイの有名店で永年働いていた一流シェフたちが揃っているのですって。


うーん、キレイな泡ですね。完璧。
それじゃ、Mさん。まずはカンパイ!!

ランチョンマット代わりのペーパーに記載がある通りで、
こちらはタイの商務省から「Thai Select」に認定されたお店。

いわば本国のお墨付きをもらった由緒正しきタイレストランなんです。
それは期待感も高まるというもの。

あ、Mさんを信用してないわけじゃないのよ笑
そういうのに弱い日本人です。


さっそく来ました!トムヤムクン!
さっきからMさんが絶叫口調でオススメしてる一品です笑

こちらもテレビのタイ料理王座決定戦で5人の審査員から
最高得点をもらったトムヤムクンなんですって!!


写真がヘタで大きさの比較ができずにごめんなさい。
1つ上の大皿から小分けしたのがこちら。

うん!うまいっ!!えっ!?なにこれ!?うますぎる!
トムヤムクンってこんなに濃厚な味わい深いものだったの!!

ちょっと驚きが隠せない程の美味しさ!
今まで飲んできたトムヤムクンはなんだったのかと思っちゃう。

でもね・・・辛いんですよ笑 あとから結構来る辛さ。
だけど、それがまた美味しくて。。

また一口、もう一口、と止まらない!後を引く美味しさです。
うまみたっぷりの辛いヤツって病みつきになるでしょ?あれです。
これは絶品ですね。


そしてみんな大好き空心菜炒め!
こういう定番がしっかり美味しいお店は信用できますよね。


もうひとつ、こちらはパッタイ。
どれもこれも大皿なんで3~4人で来てシェアするのがいいですね。


キャー!!これ大好き。生春巻きですねー!!
ライスペーパーは本場ベトナムから直輸入しているんですって。

こちらソムオーさんのメニューはなんと160種類もあるそうです。
辛いのが苦手な人向けに辛くないものもたくさん。


久々にこういう宴席もいいですよね。エスニックナイト!

ただいっつも迷っちゃうのがエスニックに合わせるお酒。
ワイン?だと負けちゃう?やっぱりビール!?

ボクならやっぱり甲類焼酎が一番かなと思っています。
一番ニュートラルなお酒なんで料理を選びませんから。


というわけで、ちょこっとでしたが、本当に美味しいタイレストランでした。
もっといろいろ食べてみたいですが、それはまた次回。

Mさんが彼女を連れてくるというのもよくわかりますね。
お酒の種類も豊富で女性に人気のお店のようですから。

昔、京都でやっていた「世界各国の料理を食べるツアー」
みたいに大勢でワイワイもいいかもしれません。

ステキなお店を教えてもらいました。
ごちそうさまです。

*************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'