Google+

2013年9月2日月曜日

【横浜みなとみらい・海鮮居酒屋】まだ夜じゃないけど、そんな時間から楽しめる「食堂飲み」/築地食堂源ちゃん

できたばかりの横浜は「マークイズみなとみらい」でちょい飲み。

このブログ、夜のお酒のお話を後日思い出して書いていますので、
必然的に実生活とはタイムラグが生じてきてしまいます。

これでも一応「多忙なサラリーマン」なもので笑
なかなかブログを書く時間を十分にとることができません。

それでもなんとか毎日1記事を更新しようとすると、
まとまった時間にイッキに書き溜めることになります。

この9月で丸8年がたつ酒リーマンブログですが、
結局ボクのペースだと、平均して1ヶ月遅れてしまうようです。

って、前置き(言い訳)が長くなりましたが、
今回はちょうど一ヶ月前の横浜港の花火大会の日のことでした。



昔の仲間と会うことになってたのですが、せっかくなので花火も鑑賞。
午後からお休みをもらいまして、観覧席をキープした後はやっぱりお酒!

できたばかりの横浜の新名所「MARK ISみなとみらい」にやってきました。
でも結局行くのは安心感のあるお店「源ちゃん」さんでーす!

花火大会の日ということもあってか、どこも混んでて並んでいましたね。



夏休みということもあるのでしょう、みなさん遅めのランチを食べてる。
源ちゃんさんなので、海鮮丼が人気のようですね。

ボクはもちろん、ご飯ものは要りません。一人生ビール!



そして、ハムカツ!!イエース!!
だってもう夕方なんですから、いいじゃないですか!



そしてポテトサラダね。このあたりは定番ですな。
いつも立ち飲み屋さんとかで頼む王道オーダー!


2杯目にはチューハイもいただきまして、うーん我ながらいい画だ。
こんなホロ酔気分で花火鑑賞だなんて、あぁ素晴らしき夏休み。


さぁエネルギー補給はばっちりです!!
クーラーバッグには缶チューハイが6本。これだけあればいいかな。

じゃがりことチューハイで楽しんできまーす!!
源ちゃんさん、ごちそうさまでしたー!!

************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'