Google+

2012年1月20日金曜日

【横浜・回転寿司】回転でもここまで美味しい!圧倒的なコストパフォーマンス/回し寿司 活


週末に横浜まで買い物に出かけてきました!

久々に贅沢ランチとしゃれこもうぜ!
と盛り上がって向かいましたのは横浜スカイビル。

あの回し寿司「活」さんが横浜にもあるのを聞いてまして
渋谷も目黒も蒲田もいいけどやはり地元をチェックしなくては。

喜び勇んでやってまいりました!到着したのは11時。
予想はしておりましたが、いやはや行列ギョーレツ・・・。

並んだボクらの後ろにもどんどん人がやってくる。
さすがの大人気店ですね~!


テーブル席をお願いしたので結構並びましたが、
なんとか入れまして、さっそくお楽しみのチューハイタイム!

じゃなくって(笑)お寿司タイム!
いや「じゃない」ことないか、しっかりチューハイいただきます(笑)

こちら「活」さんのチューハイもドライで美味しいんです~


サーモンに続いて、まぐろ。
こちらのまぐろこそが活さんの看板ですね。

だって、これで105円なんですから!
相変わらず、恐ろしいほどのコストパフォーマンスです。

およそ回転寿司のレベルを超えていますからね。


活さんは西武の上にできた渋谷店が一番新しいようですが、
こちらの横浜店もかなり新しいみたいですね。

すごくキレイな店内に一際輝くのはなんとiPad2!
(写真には写っておりません、ごめんなさい)

iPadでお寿司を注文するなんてカッコいいじゃない!
もうチビッコたちはハイテクおもちゃに大喜びです。

加えて、実はこのレーンも最新鋭なんですね。
5つのレーン仕様になっているのだとか。

個別にお願いしたネタが特急レーンで届くのは
大人がやっても楽しいものですね。


酒リーマンのフードライフ第2章~東京横浜-コハダ

光りものもいただきます。ボクの好物。


こちらは名前は忘れてしまいましたが、すごくお得なセット。

しかし、どれもこれもビックリする程に安い。
このネタでこの値段!?大丈夫なの!?と心配になっちゃう程。


ボクはといえばドライチューハイもいいのですが、
やっぱりお寿司屋さんにきたら、いただきたいのは日本酒ですね。

ランチだというのに、冷酒いっちゃいましたー!!
ひゃっはーーーっ!贅沢~っ!!!


続いて白身3カンセットです。いいよね。
ひらめ、シマアジ、真鯛。

っくーーーっ!お酒がすすむ~っ!!
たまりませんね~。


こちらは炙り寿司の3カンセット!
この手前のサーモンのヤツがうまいんですよ。

お味噌がのった「サーモンちゃんちゃん焼き」
これはまた飲める!


ネギトロもこんなにたっぷり。


チビッコに大人気のいくらさんです。
いくらなのに210円というのが良心的でしょう?

ウチの5歳児はコレばかりを5皿平らげました(笑)
どこまでいくら好きやねんっ!


いやぁ、満喫、満喫。
コスパの素晴らしい極上のお寿司にお酒も堪能。

お休みの日にこんなに贅沢しちゃっていいの!?
まだ明るいうちのホロ酔いも手伝って、この背徳感がたまりません。

お店を出てもまだ行列は絶えません。
でも並んでも食べたくなりますよね、このクオリティ。

というわけで、横浜の活さんでした。

これで蒲田、目黒、渋谷、横浜と押えましたね。
あと池袋店までいけばグランドスラム達成!?

ごちそうさまでしたー!

***********************************************

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うんうん。
    みどりは本当に素晴らしいですよね♪
    活は西武の上もいつも混んでますし、閉店まじかに狙っていくってのが定番です(*^_^*)
    でも、最近は、池袋地下の立ち食いミドリが私の中ではHITです♪

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��すっちゃらさん
    ですよね~!やっぱりすっちゃらさんは好みが近い!
    そうか、閉店間際狙い、という手があるんですねー、勉強になります。
    回転、じゃなくて立ち食いの美登利さんね。
    そちらはボクはまだ未体験なんです・・・だってお酒飲めなそうで。。笑

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'