Google+

2012年1月29日日曜日

【新橋・カレー】優しく本格 手作りカレー/みやざわ

お昼頃に新橋で終わる仕事がありまして、
そしたら久々に新橋でランチでも食べていこうかな、と。

西新橋にお目当てのお店があったのですが、
行ってみると行列ギョーレツでとても並ぶ気になれない。

実は京都時代に愛宕ヒルズ方面に行く仕事があったもので
この西新橋はよく通りました。

その時から気になっていたお店がありまして。
カレー好きには無視できない大きな看板。

それじゃこのチャンスに行ってみるか!
こうしてうかがったのが今回の「みやざわ」さんです。

「手作りカレーのお店」ってこんなに堂々と
書いてあったら、自然と足も向くというもの。


食券を買って少しだけ待つとすぐに出てきました特製カレー。
550円という良心的な価格がうれしいですね。

なんでも小麦粉を一切使わずに、たっぷりの野菜を煮込んで
作ったというカレーです。

うん、具がないように見えるルーにはザラザラした舌触り。
具材はほとんどが溶け込んでしまったのですね。

それでいて全体に非常に優しい味わい。マイルド。
男性には少し塩気が足りないかな?

でも後からジワジワ汗をかいてくるところをみると
かなり本格的にスパイスが効いているのでしょう。


お店の方はご夫婦でしょうか?
すごくアットホームな食堂のような雰囲気が癒されます。

すごく回転も早いのでパパっとランチをいただきたい時にもいいですね。
そしてカレーを食べると元気になれる、これが一番です。

ごちそうさまでしたー!!

**********************************************************
関連ランキング:カレー | 虎ノ門駅内幸町駅神谷町駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'