Google+

2012年1月22日日曜日

【荏原町・しなてつ】魚介系の透明なスープだからこそのコク/しなてつ

やっぱりラーメンっていいですね・・・。


最近、たまたま発見してすっかりハマったラーメン屋さんです。
もともと有名なお店で働かれていたのだそうですね。

横浜出身のボクは当然にして「家系」ラーメンは大好きなんですが、
最近、濃厚なトンコツ系とかが食傷ぎみでして・・・。


すっかり元祖ともいうべき、透明なスープのラーメンに
嗜好がもどってきてしまいました。

そんな中で発見してこちらの「しなてつ」さんはピカイチ!

魚介系の香りがふわっと香るスープは透明ですが、
奥深いコクや複雑な味わいは絶品!

色の濃さがラーメンの優劣ではないことがよくわかります。

麺はストレートの細麺。
さらさらといただけるこちらは、やはり「支那そば」と呼ぶにふさわしい。

なんだか「ラーメン」と呼ぶのと少し違う気がしますからね。


というわけで、こちら「しなてつ」さん。

荏原町という結構マニアックな駅にありますが、
すでにボク、リピート2回。

寒くなった今こそアツアツのスープが身体に染みるのです。
ごちそうさまでしたー!

*******************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'